こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は午後からはお友達とランチ&雑貨屋めぐり(*´艸`*) 

前から行ってみたかった
こちらのお店に行ってきました♡
{623B81DA-BC08-4302-905C-08455F4A8A88:01}

cafe&gallery HATTIFNATT~吉祥寺のおうち~

12月にリニューアルしたばかりの
吉祥寺にある可愛いカフェです。

隣にHATTIFNATTの雑貨屋さんも…
{0ACB9DFA-2106-4BAA-AF05-B85BB439B02F:01}



写真だと比較できる物がなくて
わかりずらいけど~
{6971D38D-EC6B-4C42-9C53-222F2FC514A7:01}

入口のドアは子供サイズです(*´艸`*) 

小さめサイズの私ですら
少し屈んでドアをくぐります。

お店の中の案内図
HATTIFNATTの地図にはこんな風に…
{8806BF84-35AF-487A-AE25-6CA951336C85:01}



cafe&galleryの
ギャラリーは…

こんな感じに子供が喜びそうな
カラフルな絵がお店の中にたくさん
描かれているからかな?
{A130E5E2-4D64-4091-AFBC-C2CBEF3F7446:01}

{3B6C7468-308B-435B-930D-5AE43604EF82:01}

本当に子供の空間に飛び込んだような
そんな空気が流れているお店です。

私たちのテーブルはこんな感じ
{AF685A00-0AB5-44AD-B797-6BBA71B1E5EF:01}


ランチメニューもかわいい♡
{4F0E9B8B-E536-4D8B-A7C5-CA3BAC11B9E1:01}

メニューの上にある木のスプーンは
お会計の時にレジに持っていく伝票代わり
(食べるのに使っちゃう人…いないのかな?(*´艸`*) )

こちらをいただきました♡
{8B215EE6-4E07-4B28-8A18-ACAB14942525:01}

私は
タコのタコライス

お友達は
トマトのカルボグラタン
玄米きのこたっぷりドリア

お友達のも少しずつ~お味見♡

タコのタコライス
お肉の代わりにタコを使っているんですって~
←おやじギャグ?w

でも、言われないとわからないかも…

お肉のミンチみたいに見えるけど
タコらしい

ランチはタコライス推しなのか?
タコライスが3種類あった~

お野菜たっぷりだし玄米だから
女子がモリモリ食べても体にも優しい~

せっかくだから
スイーツも食べたいよねっ!

2つ頼んで3人でシェア

さくさくシフォンのいちごショート
さくさくシフォンのバナナショート
{D56DBC83-5D40-477C-B31A-ABCD71A1F442:01}
シフォン生地が2段になっていて
間にフルーツとクリーム

あとはさくさくクランブル~
バナナにはヘーゼルナッツとキャラメルソース
いちごにはチョコレートソース

お腹いっぱいでも
かる~いシフォン生地だから
食べれちゃう(*´艸`*) 

美味しかった♡

ランチセットのコーヒーをいただいたけど~

ラテアートもかわいい♡
{F31BB655-8C5A-4D18-8489-4B24A24A13F5:01}

{FF413826-D782-49A6-8D3E-8640AD620F6A:01}



そうそう~
トイレへのドアがまた小さい…(*´艸`*) 
{D89260FF-5D94-4682-BBB6-31AD3476BF2F:01}


左側の2階の入口ドア(普通サイズ)と比較するとわかるかも♪
{2F7986DB-4519-48C3-99EB-4FF98BBF223F:01}

「えっ。ここ?」ってくらい(*´艸`*) 

洗面台も可愛いかった♡
{D4B630E8-0804-4F2A-9B62-0BE410DD03AE:01}

なんかだか~
ほっこりと優しい気持ちになれる
そんな空間でした

ごちそうさまでした♡


レシピブログに参加中♪←ポチッとよろしくお願いします♡