こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お豆腐と残ったひじきの煮物を使ったヘルシーロールキャベツ~優しいお味でほっこり温まります
{6A2FEC71-D5BA-426A-B02A-A49C1361B933:01}

レシピは後ほど。


昨日は吉祥寺でランチの後に雑貨屋めぐりをしました٩(ˊᗜˋ*)و

吉祥寺が地元のお友達が一緒だったので
いっぱい案内してもらいました(*´艸`*) 
(ありがと~♡)

で、収穫はこちら!
{CE1CEC62-FA85-4542-BCFF-1E3756079E07:01}
いちご小さめスプーン(木製の物と陶器の物)

いちご持ち手付き小皿

いちごクッキーの型

いちごガラスのココット

いちご小さめのカフェオレボール

いちごジュースジャー

いちごフラワーベース

しめて~1620円‼︎←安っ!

キッチン雑貨をたくさん売ってる100均なんです♡

見てるとね…もっと買いたくなるし
数も2個じゃなくて~やっぱり5個とか欲しくなるんですけどね…あはは♡

ガラスのココットはDURALEX
{2E21D7A0-54F1-4987-9AFF-477C8072D328:01}



でっ!ジュースジャーはWECKなんです
{CC56325F-BBF5-43AE-87E0-E200B759D531:01}

WECKのキャニスターって他にもいくつか持っているんですけど

キャトルセゾンとか…ちょっとオシャレ目な雑貨屋さんで買っていたんですよね…

これプラスティックカバー無しなら300円。
私はカバー付きを買ったので400円。
あきらかに安かったです♡

フラワーベースも似たタイプを持ってるけど
キャトルセゾンで買った物でもちろん100円じゃなかったですもん

めっちゃお買い得‼︎

ちなみに食器類を買うつもりなかったのに
ついつい安さにひかれて買ってしまった( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

100均マジック!w

でもWECKの大きめキャニスターも買えばよかったな←とか思いちうー(笑)  

私が欲しかった目的の物には
巡り会えず…(笑)  

なくなんとなく買ってしまった…
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ ←コラ!

雑貨屋あるある…。www

でも~見てるだけでも
楽しいよね~♪(´ε` )


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ひじき煮リメイク♡お豆腐たっぷり~
ヘルシーロールキャベツ♡  {F62B6DA2-C254-40C0-B06C-DDA561F5CA93:01}
<4個分>
*キャベツ 4枚
*木綿豆腐 150gくらい
*鶏ひき肉 150gくらい
*ひじき煮  小鉢1杯弱くらい
*塩 ひとつまみ
*酒 小さじ1
*片栗粉 小さじ1

・煮汁
*水 2カップ
*だしの素  小さじ1
*鶏ガラスープの素 小さじ1
*酒 小さじ1
*塩 ひとつまみ
*しょうゆ 小さじ1
*みりん 小さじ1


1.豆腐はキッチンペーパーなどで包み軽く水切りしておく(しなくても可)。キャベツは下ゆでして芯の厚い所は少しそぎ落としておく。

2.ひき肉に塩、酒をいれてよく練ったら
豆腐、ひじき煮、片栗粉も加えよく混ぜる。

3.4等分にした2をキャベツで包み、巻き終わりを楊枝で留める。

4.鍋に3のロールキャベツと煮汁の材料をすべて入れて約20分くらい煮る。

煮汁に水溶き片栗粉を入れてトロミをつけて
盛り付けて出来上がり♡

↑ポチッとよろしくお願いします♡


ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー