特別なスープをあなたにあーげるぅ
あったかいんだからぁ~♪

{FFBCEEAE-040A-4EA2-A2BF-BD0DB064DE8A:01}



あっ。おはようございます♡
のりぴです(笑)  ←いつでも笑ってごまかすw

特別なスープです!

いや…ふつーのスープです♡
←∑ヽ(`□´о)ドッチヤネン!


えっと…ふつーのスープ♡
あったかいんだからぁ~♪
←わかったからw

この前作ったコーンチャウダーです♡

あったかいんだからぁ~♪←しつこいw

学生の頃にバイトをしていた某パイレストランのコーンチャウダーが大好きでした~

クラムチャウダーもオニオングラタンもミネストローネも好きでした←全部じゃんw

クリームコーン缶を使って作る
わが家のコーンチャウダー♡です

あったかいんだからぁ~♪(笑)  

あっ。クマムシ
つい最近知りました(*´艸`*) 

なんか娘が呪われたように口ずさんでいて…
伝染したらしく…
頭の中でこのフレーズが巡ってます…

どうしてくれよう←どうもしないw

でも~以外と気にいってます(*´艸`*) 
←気にいってるのかいw

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و←ざっくり目分量です(笑)  

簡単~おいしい♡コーンチャウダー♡
{0709F90C-62A9-4239-8968-575F41FD2AD3:01}

<たっぷり4人分くらい>

*じゃがいも 1個
*人参 1/2個
*玉ねぎ 1/2個
(↑すべて小さめのサイの目切りに)
*クリームコーン缶 大1缶
*コンソメ 1個
*水 約2カップくらい
*牛乳 約1カップくらい
*塩、こしょう 適宜

1.鍋にサイの目に切った野菜と水を入れて柔らかくなるまで煮る(アクはとってね)

2.野菜が柔らかくなったらコンソメを加えて溶けたところへクリームコーン缶、牛乳を加えて温めて~塩こしょうで味を整えたら出来あがり♡

あとは冷凍コーンなどホールのコーンがもしあれば最後に加えるとコーンのつぶつぶがさらに主張していい感じ(`ゝ□≦☆)←ローラ風 (笑)  

いいお天気になりました~
みなさん今日もステキな1日を( ´ ▽ ` )ノ

↑ポチッとよろしくお願いします♡


ランキング参加中♪

スープ