おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

真っ青な空が気持ちいい金曜日~♪
花金~!花金~!←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)言わないからw


最近の卵料理と言えばこれ♡
エッグスラット
{C716B739-4176-4949-9C94-B6CF6B89F9F9:01}

瓶にマッシュポテトと卵を入れて湯煎するっていうシンプルな料理♪

瓶ってことで
最近流行りのジャー料理に共通する所がありますよねっ♡

マッシュポテトにマスカルポーネを入れるとおいしい!って聞いたんだけど~
冷蔵庫にあるkiriを入れて作ったら美味しかったのでよかったら作ってみてください(*´艸`*) 

レシピは後ほど…。

私の職場に毎月1回たくさんの産みたて卵を届けてくれるおばちゃんがいます

おばちゃんといっても年齢的には
もう十分おばあちゃん

100個くらいの卵を大きなカゴに入れて
「みんなの顔見にきたから!」って届けてくれます。

ちょうど
昨日もそのおばちゃんが卵をカゴいっぱい持ってきてくれました。

受取ると本当に重いんです

わざわざ
バスと電車を乗り継いで
これだけ届けるために来てくれるんです

おばちゃん
いつも重いのにありがとう♡

黄身の色も濃くて~
白身もぷっくり~
大きさは大小あるけど
とっても美味しい卵です(*´ω`*)

さて~何を作ろうかな?

エッグベネディクト♡
ふわふわオムレツ♡
シフォンケーキ♡

やっぱりキッシュにしようかな?(*´艸`*) 
←めっちゃ優柔不断w

クリップタイトルからレシピへ飛べます

{26997BE1-520C-42A7-98FA-1AC90ECDEFC7:01}




{5642FF2B-7684-4EE6-9FE6-FFA70F088FF3:01}

{B67D9BC4-DE84-453F-B0E8-60AABF48EBBF:01}



{665406C5-DA05-4B00-A669-6323ABFFCECE:01}



{06C4C899-7691-4769-8ADF-BE661D30FF0A:01}




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
とろぉ~り♡
おいしいエッグスラット♡
{512ED369-7164-4EE9-810C-1E96881CFD96:01}

<1人分>

*じゃがいも 1個
*塩 小さじ1/4
*kiri 1個 (なければバター 大さじ1/2)
*ドライバジル 少々
*黒胡椒 少々
*牛乳or豆乳 適宜
*卵 1個

1.じゃがいもは茹でるかレンチンして熱いうちに塩を加え、なめらかになるまでマッシャーでつぶす。

2.kiri(ちぎって)、ドライバジル、黒胡椒を加えたら牛乳(or豆乳)をなめらかな固さになるように調整して加え混ぜる(様子をみて、大さじ5程度)

3. 2を瓶に入れたら表面を平らにして、卵を割りいれてアルミホイルやラップなどで蓋をする。

4. 鍋にお湯を沸かし(瓶の卵が入っている深さくらいの量)キッチンペーパーか布巾を沈めた上に瓶を置き、弱火で10分程度湯煎する。(黄身が半熟になるのが目安)

半熟卵とポテト混ぜ混ぜ~
バケットにつけても~うまうま♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡

みなさま今日もステキな1日を♪

↑ポチッとよろしくお願いします♡



ランキング参加中♪

カフェごはん