こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポカポカとよいお天気です♡

あったかいんだからぁー♪(笑)    ←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)またw

録画していたスマスマを見ていたら
クマムシが出ていたので
また…ぐるぐるぐるぐる…

とまりませーーーーん!( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ

きのう作った
さつまいもプリンです♡
{D5AE73E7-9D8D-4E63-AFDB-920696D5F9BC:01}

チン
してガーッとするだけで←擬音だらけw
めっちゃ簡単だけど~おいしいですよ

この前~吉祥寺で買った
ガラスのココット使ってみましたん

いいでしょ~100円DURALEX!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆←自慢かっ!ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)


レシピは後ほど…。

きのうは少し早く仕事が終わったので
駅ビルをぶらぶらと…

小腹が減ったので…(ちゃんとお昼食べてなかった…)

スタバに~♪(´ε` )

カップが桜になってるの~
「紙のカップとマグどっちにしますかぁー?」って

もちろん紙のカップ!
{D3BA9308-4A6A-4878-BA99-1AE31679F82E:01}

かわいい♡

春が待ち遠しい(*´艸`*) 

まだまだ寒い日も多いけど
お天気がいいとテラスでランチも
気持ちいいですよね~♪

少し前に行ったのはこちら
レ・グラン・ザルブル
{5FA46913-0F16-4838-BEB9-07AE8D236B0E:01}

ドラマ「ディアシスター」で外観が使われていたお店♪

1~2階がお花屋さんで
3階と屋上がカフェになっています

ツリーハウスが目印で
ちょー可愛い♡

下からも上がれるけど
2階のドアからも出られて
中に入る事もできるの~
{1902D172-5092-4B9E-8CC2-944CBFAE4DA8:01}

椅子付き(*´艸`*) 

開店時間に行ったにも関わらず…すでに室内は満席で必然的に屋上へ

でもお天気よかったし~
ストーブもあるから寒くなかった

ランチを(お野菜たっぷりめで)2種類とパンケーキをひとつ頼んで~お友達と一緒に食べました♡
{A3186EAC-73BE-4BAF-8B0E-C9C61D941709:01}

{F536090C-2A29-4A62-AF44-394EE3AA0BBE:01}


厚焼きパンケーキはキャラメルソースをチョイス
{3E34B954-505A-4046-A09A-CF835D1F8E72:01}

ふわふわぁ~♪(´ε` )
キャラメルナッツもアクセントになってて
おいしかった♡

グリーンに囲まれた屋上席は
都心にいる感じを忘れてホッとできる空間でしたよ~♪







じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
生クリなし♡チンしてガーッ♪
濃厚~プーさんのさつまいもプリン
{6FE5AE07-BB4F-451B-9502-58BD1DF97B88:01}

<4個分>
*さつまいも 100~150g(今日は100g)
*牛乳 150cc
*卵 1個
*砂糖 大さじ2~3(お好みで)
*ゼラチン 5g
(お好みでバニラエッセンス 少々)

1.さつまいもは輪切りにして皮をむいて水にさらしてからレンチンして柔らかくする。

2.ゼラチンは大さじ2の水でふやかしてレンチン20~30秒でよく溶かす。

3.全ての材料をミキサーでなめらかになるまでガーッとしたらザルで濾して器にいれて冷やし固める。

冷やしている間に黒砂糖を水でといてレンチンしてよく溶かして黒蜜をつくり冷ましておいてプリンにかけると美味しいよ♡
(黒砂糖 40gに 水 大さじ1.5~2くらいの割合で)

もちろん、そのままでもいいし~
カラメルソースやメープル、はちみつなど
お好きなソースでも♡

かぼちゃverも貼っておきまーす
{1C9AA101-7C0D-47E4-A285-F27D4A1BF365:01}
                    



                     
ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短