おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝もいいお天気晴れ
お出かけ日和ですね♪(´ε` )


おにぎらずって
めっちゃ流行ってますよね~

流行っている。というより
もはや定番になってる感じ⁈

お弁当作りは卒業しているので
実はおにぎらずって作った事なかったんですけど…

昨日のお昼ご飯に
おにぎらず!はじめて作ってみました♡
←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)はじめてなのかw
{DDEC4AE2-847A-49B8-B6D1-105CB4E71B6C:01}
レシピは後ほど…。


2年半くらい前に福岡に行った時に空港で出会った おむすびサンド

色々な種類があって
「これなーに?おむすび?サンド?」って友達に聞いたら
「東京にはないの?」と言われた…

「ないない初めてみたよ~」
「色々な具があるけど、だいたい卵は入ってるよ」って

卵というのは
薄めの卵焼きみたいなやつ…ね

ネットから画像ひろってみた
{2842F321-F164-49DD-B7B4-1153F0F2DA90:01}





こんな感じ
{8F65DAF6-9053-40A3-B469-E8DD98E8B05F:01}
まさにこれ
おにぎらずだよね~?(*´艸`*) 

(福岡発なのかなぁ~?)


おにぎらず より
おむすびサンド の方がネーミングかわいいよね⁈


おにぎらずって怪獣っぽい

オニギラズ~!! 的な?(笑)
←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)どこが?w




ポケモンっぽい

オニギラズ~!!的な……?(笑)  
←さっきと一緒や∑ヽ(`□´о)



ご飯とおかずが一度に食べれる!って発想よねっ?

一粒で2度おいしい!的なね!
←グリコかっ(๑°⌓°๑) 


息子が少年野球をやっていた時に
土日の練習や試合のお弁当はおにぎりと決まっていた。

理由はわからないけど~
まぁ~楽チンだったけどねっ( ̄▽ ̄)フッ  

食べ盛り、育ち盛りだから
みんな具を工夫していて

焼肉だったり、唐揚げだったり
おにぎりの具に最大限の母の愛情詰めて握ってたなぁ←遠い目Oo。。( ̄_ ̄*)


三角のおにぎりは
子供が小さい頃は海苔がない所から
ごはんがポロポロ落ちてきちゃうから

海苔は細長く巻かずに
四角を三角に折る感じで下から挟むように巻いてあげてたな~
こうするとポロポロなりにくいの

おにぎらず も
きっとそんな色々な母の愛や工夫から生まれたのかもねっ♪

ええ話や…(つω;`)    ←大げさすぎるwww

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و  ←切りかえ早っ!(๑°⌓°๑) 

アボたまスパムのミニおにぎらずdeランチプレート♡
{D6549182-9E6C-48D0-B7CA-E3213F630789:01}

<本日の具>
*スパム(切って軽く焼いておく)
*卵焼き
*アボカド(切ってレモンたらり)
*レタス

ラップの上に海苔をおき
出来上がりの大きさ(半分にカットするので倍の大きさに)薄くごはんをひく

レタス→マヨネーズ→卵焼き→スパム→アボカドの順に具をのせたら
薄くごはんをかぶせて海苔で四方から包みラップで巻く。

海苔が馴染んだら半分にカットして出来上がり♪

今日はお友達と夜までお出かけ~ヽ(*゚▽゚*)ノ

みなさま
ステキな週末をお過ごしくださいねぇ♪



ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

ご飯もの