こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポカポカ~
春の陽気で気持ちいいお昼休みです(*´ω`*)♪

いつもの混ぜて焼くだけの簡単スコーンを
スタバ To goカップ チョコチャンクスコーン風に~
{9AD05D85-E973-423A-A241-F7AEADB39DED:01}
いつもの半分量で小さく焼きました(*´艸`*) 


レシピは後ほど…。

みなさんスタバは利用されますか?
スタバも店舗が増えて
駅ナカにもあったりしますけど
お店によって雰囲気って違いますよね~

ゆったりソファー席がたくさんある所なんて
落ち着けて好きです(*´艸`*) 


私の1番好きなスタバは
鎌倉にある御成町店。
{F00289F4-0851-4EFD-A95D-6D837238BC3F:01}



あとは東急プラザ表参道原宿店も好き。
{F0CED828-5C3B-4410-9FC2-77A64AD099D3:01}



秋に福岡へ行った時立ち寄った
大濠公園のスタバも公園の中にあって~
すごく気持ちよかった♡
{987CCC72-D6AB-4FA8-AABA-7F0B3D755B57:01}



お店の画像を探そうとスマホ開いたら
この3店舗、スタバの中でもコンセプトストアって位置づけられているお店でした。

それぞれテーマがある感じ。

鎌倉の御成町店はこちら
{97A2285F-A8A5-4F5D-975E-34A6EE798FB8:01}

{83102272-5252-4423-AF75-130E0B1CDCAE:01}

ステキなリゾートホテルにでもいるような
ゆったりした空間でプールまであって~

日差しやお庭に四季が感じられて
コーヒー1杯でも
すごく、ゆったりとした気分が味わえる感じ

コンセプトストアのページをみていたら
新聞の4コマ漫画で有名な漫画家さんの邸宅跡地に建てられたんだそう←はじめて知った

鶴ヶ丘八幡宮や小町通りのある改札とは反対側の紀伊國屋の裏手にあるので~
知らない方も多いかなぁ?

もし~鎌倉に行く事があったら
ぜひ立ち寄ってみて(*´艸`*) 

(わっ。ふつー!めっちゃ真面目(笑)  )←つまんない(๑°⌓°๑) www


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
スタバTo goカップ風チョコチャンクスコーン♡
{3C0395BC-97A5-4F75-81B7-A7579EFA6850:01}
<小さめ8~10個>
*小麦粉 100g
*砂糖(今日はきび砂糖)  大さじ1
*ベーキングパウダー 3g
*板チョコ 1/2枚(小さめに砕いておく)

*サラダ油 25g(大さじ2くらい)
*牛乳 40cc


1.粉類を全てボールに入れてゴムベラ混ぜたらサラダ油を加えざっくりと混ぜて牛乳も加え捏ねないようにサックリと混ぜたら砕いた板チョコも加えて混ぜる。

2.4~5回折りたたむようにしたらラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)

3.オーブンを180度に予熱

3.生地を1~1.5cm厚さくらいにのばしたらお好みの形にカットして(断面は触らないようにして)表面にハケで牛乳を塗り約18~20分焼く。
(焼き時間はオーブンで調節してね)

小さめなのでいつもより温度を低めに
2分ほど余分に焼いてます♡

小麦粉とBPの代わりにHMでも大丈夫です♡
その時はお砂糖は無しか少なめがいいかも

今日はプラカップじゃなくブルックリンジャーに入れました♡

リボンをかけて手土産にしたり
アウトドアのおやつにしても♪(´ε` )



ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短