あったかいんだからぁ~♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
クマムシです♪ ←違っ!ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)

あっ。まちがえた~
のりぴです♪(´ε` ) ←ごまかす(๑°⌓°๑) 

昨日作った
オニオングラタンスープです♡
{3EC1C400-84EF-43AA-8101-12C2A4D57BC9:01}

(レシピは後ほど…)

めっちゃ!!!
あったかいんだからぁ~~~♪

これ歌いたくて作った!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆   ←おい!ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)


うそーん(笑)←まったく┐(´д`)┌

コーンチャウダーのブログにオニオングラタンスープって書いてから~なんか飲みたかったんです♪

オニグラ♡

ほら~やっぱり寒い時に食べるスープのイメージありますよねぇ

まぁね…
真夏に汗だくになってっていうのも
悪くはないと思うけど~

寒い日に
はふはふε=(´ο`*)))ってして

あったかいんだからぁ~♪って歌いたい(笑)

いや…あったまりたい♡ですよね(*´艸`*) 

昨日の昼間は春の陽気でしたね~
すごーく気持ちよくて

お昼休みには職場の近くの大好きなパン屋さんへお昼ごはん買いに行きました~

オニグラ用にミニバケットも買ったよん♡

パン屋さんから職場に戻る途中~
ポカポカ陽気に誘われてお花屋さんで苗も買っちゃいました~

ミントとか小さな植物は
お部屋の窓辺で育ててるんですけど~

けっこう摘んじゃうからね~
まだ、この時期だと育つのが追いつかないの…

やや育ち気味のイタリアパセリ100円、ペパーミント150円、スペアミント150円
{6461CAAF-6362-480A-A196-C2E0868440A8:01}

計400円也!٩(ˊᗜˋ*)و

安~ぃ♡お買得ぅ~!いーね♪(´ε` )

このね~葉っぱ大事‼︎
むしゃむしゃ食べるわけじゃないけど~

1枚飾ると全然ちがうもん♡ねっ(*´艸`*) ♪

ほら~オニグラの上にも1枚♪

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
レンチンde時短♡オニオングラタンスープ♡あったかいんだからぁ~♪ ←こらw
{D5C37968-707D-49F4-BFFD-66A8341BBF2D:01}

<3~4人分> 
(人数、器の大きさで量は調節して下さい)

*玉ねぎ 大1個(小なら2個)
*水 600~800ccくらい
*コンソメ 1~2個
*塩、こしょう 適宜

*バケット
*とけるチーズ(ピザ用など)

1.玉ねぎはみじん切りにする。耐熱皿にキッチンペーパーをひいて玉ねぎをのせたらラップして3~4分チンする。

2.鍋にサラダ油を少しひいて 1の玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎの色がうっすら変わり鍋底が茶色く色づいてきたら焦げる前に水 少々を加えて更に炒める。
全体があめ色に色づいたら水、コンソメを加えて煮る。味をみて塩こしょうで整えたらオニオンスープの出来上がり。

3.耐熱の器にスープを入れたらバケット、チーズをのせてトースターでチーズが溶けこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり♡


カリカリのバケットが好きな方や耐熱のスープ皿がない方はバケットにチーズをのせて焼いてからスープにのせるといいですよ(*´ω`*)

ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

スープ