おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

残っていたバケットでフレンチトーストを作りました♡
{6BD0D216-D3C4-49A6-AF54-29139D077CDB:01}

ジャーに入れたら可愛いし
軽いランチにも持っていけて便利♪

サラダフルーツも持って行くといいかな?←これ、絶対~女子が好きなやつ(*´艸`*) 

レシピは後ほど…。

ベランダのパンジーを少し
小さなフラワーベースに入れました♪(´ε` )

ほんの一本のグリーン
少しの小花を飾るだけでも

なんとなく気持ちが優しくなれる感じがするから~お花の力ってすごい♡


この前~行ったカフェの事を書いたら
「カフェ」シリーズで紹介してください♪
(←えっଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)シリーズ化⁉︎ www)

ってリクエストをくださった方がいらしたので
勝手にシリーズ化!(笑)  

お花つながりで~今日はこちら
Aoyama Flower Market TEA HOUSE ( @南青山本店)
{41EB5BC7-40F3-41F5-ACEA-85C75DCDF2E4:01}


名前のとおり
お花屋さんがやっているカフェです。

表はお花屋さんで~
その奥にカフェがあるの

奥にカフェがある~というより

お花の温室にテーブルがある⁉︎って感じ(*´艸`*) 

お花やグリーンがとにかく沢山あって~
水の流れる音がしていて

森の中にいるみたいな…
癒やしの空間

お花はその時々で変わるので
色々なお花を楽しめちゃう
{3BF44163-2629-4A8F-B88F-85FD4A56810C:01}


…さすがお花屋さん。

この前
私が行ったときは トルコキキョウでした
{DCAE24F4-EA6B-4DE8-B8E7-DDE447A3C0E1:01}


このカウンター好き♡

半地下なのに…
窓の下に屋根があって~お庭を見下ろしている感じに作ってあるの
{D346F506-4483-4BBB-9B71-C379491C5A5C:01}

オープンサンドとオリジナルブレンドティーをいただきました♡
美味しかったです(*´艸`*) 

いたってふつーの
フレンチトーストだけど一応レシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ジャーdeフレンチトースト♡
{9B3FEB2E-B0F5-48C6-9426-4985C902654F:01}

<ジャー2個分>
*バケット(小) 1/2本くらい
*卵  1個
*牛乳 100ccくらい
*砂糖 大さじ1
*バニラエッセンス 少々
*バター 

1.バケットは食べやすい大きさに切る。

2.アパレイユの材料を(卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスの順に)バットなどにいれてよく混ぜておく。

3.バケットを2のアパレイユに両面しっかり浸す。

4.熱したフライパンにバターを溶かして弱めの火でこんがりと焼いたら出来上がり♡

アパレイユはバケットの量で加減(増やして)ください。

今日は生クリームといちごをトッピング♪

今日はどんより曇り空かなぁ?
みなさまステキな1日を♡

では~お仕事いってきまーすεεヾ(*´ー`)ノ


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

スイーツ