おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日は冷たい雨の1日になりそうですね…


きのう作ったツナメルトサンドです♡
{403F0301-067C-4A94-8D0D-450C27F566A4:01}

学生の頃にバイトしていたお店のメニューにあった懐かしい味です

たま~に食べたくなります(*´艸`*) 

バイト先ではライ麦パンで作っていました

今回は全粒粉のラウンドパンで作りました~
とろぉ~りチーズがうまうまです(*´ω`*)b

レシピは後ほど…

お店のコンセプトはペンシルバニアダッチ←なんだか…よく…わかりません(笑)  

当時マニュアルで覚えさせられましたw

ハワイにもお店があって
パイの種類がたくさんあるんですけど

いわゆる層になったサクサクのそれ(折りパイ)ではなくて~

アメリカンパイと呼ばれる練りパイの生地のパイです

チェリーパイとかありましたよ(笑)  
←欧米かっ∑ヽ(`□´о)
{45307C1C-A29F-4531-AE32-8DA86CB18EAD:01}

画像拾ってきました…

{58B7ACE1-042B-40C6-B6E9-71F0A64B936E:01}

懐かしい~チェリーパイ!(笑)  
←欧米かっ∑ヽ(`□´о)

ブルーベリーパイとかね

ブルーベリーってなんですか?とお客さまに聞かれた時のマニュアルは
「こけももの一種でございます」って
←(๑°⌓°๑) はっ?って感じですよね

わかりずらい(笑)  

練りパイの生地で作られたキッシュも美味しかったです♡

チョコレートパイとかバナナパイとか
好きでした♪(´ε` )

チョコレートのカスタードの上に生クリーム♡

バナナのスライスが入ったカスタードの上に生クリーム♡
{2CFC078D-A9A2-4A78-84FA-F9ED15A1DB92:01}
この画像はチョコバナナパイ

若いってステキ
食べても食べても体型変わらなかったし
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

今日で賞味期限ってパイを
閉店のお掃除あとに
ホールのままつついて食べたりしてました(*´艸`*) 

バイト特権!(笑)  

キッチンは男子のみだったので~
お料理は作ってはいないですけど

パイをパイナイフでキレイにカットするのとかチーズケーキをテグスでキレイにカットするのとか今でも得意です٩(ˊᗜˋ*)و

あとは~お皿とかグラスとかトレーなし片手で3個とか持てます!フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
←ଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)自慢かっw

そんなに役にたつ事でもないですけど
バイキングとか行くと便利♡(笑)  
←(๑°⌓°๑) そこ?w

それまで
わが家では当然~食べた事のないような
アメリカン?なお料理やお菓子の味をここで覚えました(*´艸`*) 

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
とろぉ~り♡チーズがうまぁーい♡
ツナメルトサンド♡
{BCB14DB3-A43D-4B33-AEA4-87EC1E65207C:01}
<2人分>
*お好きなパン 4枚
*ツナ缶(小) 1個
*玉ねぎ(みじん切り) 少々←お好みで
*マヨネーズ 大さじ2
*溶けるチーズ
*バターorマーガリン

1.ツナのフィリングを作る。
玉ねぎはみじん切りにして塩少々をふって水気を絞っておく。
ボールにツナ缶(よく汁気をきり)、玉ねぎ、マヨネーズを入れてまぜる。

2.パンに1のフィリングと溶けるチーズをのせてはさみ
表側両面に薄くバターをぬる。

3.フライパンに2のパンを入れて弱火でこんがりと両面焼いたら出来上がり。←途中フライ返しでギューっ押し付けると焼き色がきれいにつきます♡

バターを塗らずにテフロンのフライパンに油をひいて拭き取ってから焼いても…(少しカロリーオフ)

ツナのフィリングにセロリのみじん切りを入れても美味しいです♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡
今日もステキな1日を♪



ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

カフェごはん