たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




最新の記事はこちらです




今日から3月ですね‼︎


カレンダーも3月に‼︎


このカレンダー4月スタートなので

2024.4月〜分も


この前のお買い物マラソン🏃‍♀️で

購入しておきました♪


背景を好みや季節で変えて

使えるのがお気に入りです♡









さて今日も

【ひなまつり献立】🎎



と〜っても簡単で可愛い

てまり寿司




そして


ひなまつりの汁物は

やっぱり


潮(うしお)汁






ホントに年に1度くらいしか

食べないけれど


はまぐりの良いお出汁が出ていて

美味しいですよね♡




そして



副菜は大定番の

菜の花のからし和え



春らしくて

ちょっぴり大人の味で

美味しい





てまり寿司は…


お好みの具材で色々作れるけど


写真は

お刺身を使った4種類




具材は欲張らず

薄めに切るのがキレイに仕上げるポイント

ボイルえびは半分の厚さにスライス

ホタテは3等分厚さにスライスしています!






ごはんもあまり多すぎると

ごはんだけでお腹いっぱいになるので!


少し小さめに作るのが◎

これで1個30〜35g程度


酢めしを作って冷ましたら

ラップで軽く茶巾の要領で丸めます


あまりギュッとしないで

軽めに握るのが美味しく作るポイント♪




ラップを開いて具材をのせて

キュッ♪とラップで形を整えて







いくら

彩りの青みなら野菜などで仕上げて




出来上がり♡




パレスホテルの為に作られた

パレス1616は有田焼きのプレート

1616/arita japan TY Palace 220&160 各2枚セット 化粧箱入り(結婚祝い 食器セット プレゼント 新築祝い 食器 皿 パレスプレート 有田焼 tyパレス ブランド お皿 セット プレート おしゃれ 4枚 ギフトセット ペアセット 北欧 夫婦 ペア パレスホテル 銀婚式 両親 結婚式)

薄くて軽いけど丈夫で

和洋からスイーツまで使い勝手も◎



▼こちらもオススメ‼︎▼



▼ひなまつりのプチプラ♪テーブルコーデ▼




\スーパーSALE!3/4スタート‼︎/

イベントバナー

 




▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼


▼Hawaii vlog Day6▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ