たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです



今日はお友達とランチ


千駄ヶ谷駅にほど近いこちらへ

 GOOD MORNING CAFE



お友達が「ココはどう?」って

選んで予約もしてくれました♪



ランチメニューはこんな感じ



私は

超粗挽きミートのボローニャ風

ミートソース ラザニアにしました‼︎


 サラダ・スープ・パン・ドリンク付き!


挽き肉たっぷりのラザニア

めちゃ美味しかった!



お友達は先週パリへ行っていたので

旅の話もたっぷり聞きつつ


いっぱいお喋り

(*´艸`*) 



コーヒーも飲み終わったので

移動して



こちらへ

新宿御苑



私、実は新宿で生まれ

3才までは新宿に住んでいて


その後も都内在住だったけど


新宿御苑の中に

はじめて入った‼︎

(多分www)



友達も

幼稚園の遠足以来だと思うってw



この前、サロン デュ ショコラに

行った時に▼



新宿御苑の

スタバの話をしていたのを覚えていた

お友達が



ランチしてスタバに行くコースを

提案してくれたの‼︎

(優しい♡)



入園は有料なんだけど

とても整備されていてキレイな庭園


まもなく咲くであろう

桜の季節には


見事な桜🌸が見られるんだろーな♡



外人さんが結構多かったです!




でっ。スタバコーヒー


新宿御苑店



こちらも

リージョナル ランドマーク ストア


の店舗になります‼︎





反対側の入り口の方に行ったら

めちゃ並んでた‼︎



木で出来た

STARBUCKS の文字が素敵




日本や東京のお土産に

喜ばれそうなマグたち

鳥居をモチーフにワンコがいる

スノーグローブがついた小ぶりのマグは

外人さんが喜びそう!






ステキな景色を眺めつつ

ラテと桜シフォンをいただきました♪






食器を片付ける時に

こんなの発見👀✨



「どこからお越しになりましたか?」


って


シールを地図に貼れるようになってる‼︎


えーーーっ。

ホントにそこから来たのかな?


なんて…

ちょっと思ったけど


何かすごーい‼︎



色々な所から東京を訪れて

ここ新宿御苑に来たのね!


ちなみに新宿御苑は

国民公園らしいです

(国営って事かな?)





でねっ。



リクエストを聞いてくれて

パリの【ベルナシオン】でタブレット

買ってきてもらいました♡


日本のサロン デュ ショコラには

無かったやつ‼︎


めちゃ楽しみすぎる♡



こちらが【ベルナシオン】のパリ店

めちゃパリ‼︎って感じの

ステキな店構え




タブレットのお値段は

日本のサロン デュ ショコラの

1/4くらいかな?


ユーロも円安だけど

それでも日本で買うよりかなりお安い‼︎


賞味期限があんまり長くないから

たくさんは頼めなかったけど


うれしいすぎるー♡


ついでに

モノプリのエコバッグもお願いしてしまった‼︎




いいなぁ〜

色々なお土産話を聞いていたら

またパリに行きたくなった

(*´艸`*) 



でも…まずはイタリア♪








▼Hawaii vlog Day6▼


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ