たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




最新の記事はこちらです






3月11日ですね…





東日本大震災から今日で13年。



きのうの事のようだけど…

あっという間の13年。



でも、確実に私の価値観を変えた

3月11日。




今年は新年早々に

能登半島地震もあり



関東ではスロースリップと言われる

群発地震も発生しています…



地震大国と言われる日本は

いつどこで大きな地震があっても

おかしくない…ですものね…





いつか

サンドイッチマンの伊達さんが

言っていた言葉



地元の友達で

会おうと思いながらもタイミングがなくて

会えずにいたら311に亡くなられ

もう2度と会えなくなってしまった


だから

あの日以降、会いたいと思う人には

すぐに会うようにしている



本当にそうだと思います。



当たり前って思っている毎日って

全然当たり前じゃなくて

奇跡の連続なんだなぁーと。






逢いたい人に逢う。

行きたい場所に行く。



私もあの日から

心掛けていること…。





❤︎




検索はチカラになる。





能登半島地震では

実績で信頼できるLOVE POCKET FUNDに

心ばかりですが支援させていただきました




いつ・どんな形で支援されたかが報告され

ちゃんと目に見えるので安心です♡




今年もスターバックスの

ハミングバードプログラムはじまりました‼︎



私はずっと

このカードでプログラムに参加しています




❤︎



3.11から

必ず3.11と9.1には防災グッズの

チェックをするようになりました‼︎




備えあれば…。


ですよね!


命を守るにはとても大事な事だと思います




長期保存のお水とスナック






通常時でも美味しい【長期保存食】

IZAMESHI(イザメシ)



3年の長期保存ですが

去年の冬が賞味期限がきたので


ローリングストックとして

秋くらいから消費して


新しい物と入れ替えました!







ローリングストックするには

平常時でも美味しく食べれるのが

消費して次のストックに繋げるポイントかな

と…思います。



(色々と買ってみて辿りついた結果)




IZAMESHIはホントに

普通に美味しくて長期保存が出来るので

オススメ♡






BRUNOのランタン


大きめでしっかり明るくなるので

オススメです‼︎



消防士監修防災リュック




▼Hawaii vlog Day7▼


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ