たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




今日は3月8日

『ミモザの日』

国際女性デー



日本でも数年前より

ずいぶんポピュラーになった感じがします♡




​本来イタリア🇮🇹では
女性に日頃の感謝の気持ちを込めて
男性がミモザの花を
プレゼントするのだそうです






『ミモザの日』ですが…


わが家はひな祭りに買った

桃の花がまだ咲いているので




今年はミモザは買いませんでした…



その代わり?では無いけれど

カレンダーの背景はミモザのリース♡


新卒で勤めていた保育園の園庭に

大きなミモザアカシアの木があったけど


ミモザのかわいい黄色のポンポン♪を

見ると春だな〜と思います

(*´艸`*) 



❤︎



ミモザの花を買わなくても

お皿に並べるだけ♡


と〜っても簡単で春らしくてオススメ‼︎


ミモザサラダ


ちょっと盛り付けを変えるだけで

オシャレ見え♡


テーブル映えするリースサラダに‼︎



春のお祝いおもてなしにも

ピッタリです‼︎



パパッと♪簡単♡春の彩り

ミモザリースサラダ


【材料】
*サニーレタス 2〜3枚
*ベビーリーフ 適宜
*スナップエンドウ 4〜5個
*アスパラガス 1束
*ゆで卵 1個
*ドレッシング(お好みの物) 適宜


【作り方】
1.サニーレタス・ベビーリーフは洗って水気を切る
スナップエンドウは筋を取り、アスパラガスは
食べやすく切って茹でて冷ましておく


2.お皿に食べやすく千切ったサニーレタスを
丸く盛り付ける


3.ベビーリーフをサニーレタスを上にのせ
半分に割いたスナップエンドウとアスパラガスも
バランスを見ながらのせる


4.ゆで卵は白身と黄身に分けてザルなどで裏漉し
して野菜の上に彩りよくトッピングする



召し上がれ♡




[3点で+9倍 要エントリー] 和食器 小鉢 リンカ 六寸鉢 白練 黒練 カネコ小兵 【 クッチーナ 】 おしゃれ 和食 食洗機 おしゃれ 輪花 黒 白 磁器 美濃焼 陶器 日本製 和モダン かわいい ランチプレート おうちカフェ カフェ風


\楽天スーパーSALE!開催中‼︎/

イベントバナー

 

 


バケットリストの夢を叶える!

ホノルルマラソンに参加した1日vlog

▼Hawaii vlog Day7▼upしました!


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ