たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




今夜もパパッと♪

晩ごはん



レシピは

​サーモン南蛮



チキン南蛮のお魚verです!




と…いうか写真はサーモンですが

今回はこの前の【コストコ】で購入した

骨取り銀鮭を使いました‼︎ ⬇︎




これでラスト2切れ

使い切りました‼︎



今日またメルマガきていて

旦那さんが『この鮭美味しい‼︎』とかなり

気に入ってたのでまた買ってこようかな⁈






レシピの

『簡単・時短ポイント2つ』

①揚げずに焼く

②南蛮酢はポン酢使用



南蛮酢につけて

タルタルソースたっぷり♪



お魚が苦手!という方や

お子さんでも

美味しく食べられちゃう♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



サーモン南蛮


【材料】
*サーモン 2切れ

*塩・こしょう 少々
*薄力粉 適宜
*サラダ油 大さじ1〜2

〜南蛮酢〜
*ポン酢 大さじ2
*砂糖 大さじ1/2

〜タルタルソース〜
*ゆで卵 1個
(粗みじん切り)
*玉ねぎ 大さじ1
(みじん切りにし水に晒して絞る)
*マヨネーズ 大さじ1〜1.2
*プレーンヨーグルト 大さじ1.5〜2
*塩・こしょう 少々

point‼︎
*マヨネーズを減らしてヨーグルトをプラスし
さっぱりヘルシーに仕上げていますが
ヨーグルトがない場合はマヨネーズのみでもOK!
*写真ではサーモンを使っていますが
鮭でももちろんOKです。


【作り方】
〜下準備〜
タルタルソースの材料を全て合わせておく

南蛮酢の材料を合わせておく


1.サーモンに塩・こしょうを振り、薄力粉をまぶす


2.フライパンにサラダ油をひき、サーモンを焼く


3.両面をこんがりと焼く
(厚みがある場合は蓋をし中までしっかり火を通す)


4.焼き上がったら南蛮酢にくぐらせて
お皿に盛り付けてタルタルソースをかける


召し上がれ♡




▼こちらもオススメ‼︎▼






\楽天スーパーSALE‼︎開催中‼︎/

イベントバナー

 




バケットリストの夢を叶える‼︎

ホノルルマラソンに参加した1日vlog

▼Hawaii vlog Day7▼upしました


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ