たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです

今朝、バロンママ から

ステキ便が届きました‼︎

 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





何でしょーか⁈







ジャーーーーーーン‼︎



お野菜いっぱい‼︎&

よもぎ餅にお赤飯も!


バロンママがいつも購入している

無農薬お野菜のお店で購入して

送ってくれました‼︎

(お赤飯とお野菜もそちらのお店の物!)




はじめて見た‼︎

ノラボーナ


調べてみると正式には

のらぼう菜=野良坊菜らしい

(アブラナ科の野菜)


ムコ殿も家庭菜園で育ててるとか‼︎



娘曰く

『菜の花みたいな感じで

炒めたり・パスタに使ったり

おひたしにしたり色々使えるよー♪』と



言うことで



 胡麻和えにしてみた‼︎


菜の花よりクセがなく

食べやすい気がします!






よもぎ餅はのし餅みたいになっていたので

バロンママにどうやって食べるのが

美味しいか?聞いてみると


『食べやすく切って、スキレットでじっくり

焼いて…あんこをつけて食べるとめちゃ旨』




って事で

焼いてみる‼︎



旦那さんも休みで大人4人居るので

一気に焼く作戦‼︎(笑



ゆで小豆缶があったので

ゆで小豆・きな粉・納豆の3種餅に‼︎



お赤飯は温めてごま塩振っておにぎりに!

のらぼう菜の胡麻和え


ステキ便に入っていた

里芋・にんじんを使って豚汁みたいな?

具沢山味噌汁にしました‼︎



もち米&お餅で

お腹いっぱーい‼︎


美味しいお昼ごはんに

なりました♡



バロンママありがとー♡

ごちそうさまでした♪




和食器 小鉢 リンカ 六寸鉢 白練 黒練 カネコ小兵 【 クッチーナ 】 おしゃれ 和食 食洗機 おしゃれ 輪花 黒 白 磁器 美濃焼 陶器 日本製 和モダン かわいい ランチプレート おうちカフェ カフェ風 トウジキトンヤ




▼Hawaii vlog Day7▼


▼2024.2月 2人暮らしのコストコ購入品▼





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ