たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



っと…


ホントは

夕べほぼ書き終わっていたのに



眠くて…眠くて

寝落ちました😪💤



子育ては体力勝負

(笑)  


最新の記事はこちらです



この前の



大根祭りから早5日

(*´艸`*) 



またまた大根が

キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!(笑


今回の収穫物は

野良坊菜・大根・ほうれん草

きぬさや・スティックセニョール



小さめだったり

トウ立ちしたりはご愛嬌


毎回美味しくいただいています♡



❤︎



まだ前回の大根が

4〜5本残っていたので



夕べは

大根のポタージュ


作りました♪



家族にもめちゃ好評‼︎


多分、大根でポタージュを作ったのは

初めてだと思うけど


大根ポタージュ

ありです♡


じゃがいもなど

他のお野菜と同様に作れ

と〜っても簡単で


オススメ

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



大根のポタージュ


【材料】4人分
*大根 400g
*玉ねぎ 1個
*コンソメ 1〜2個
*牛乳 200cc
*塩・こしょう 適宜

point‼︎
*コンソメはメーカーにより違うので
味をみて調整してください


【作り方】
1.大根は適当な大きさに、玉ねぎは1cm程度の
ざく切りにし鍋に入れヒタヒタの水に加えて煮る


アクを取り、コンソメを加えて大根が
柔らかくなるまで煮る


2.大根が柔らかくなったらブレンダーで


なめらかにする

(ミキサーでもOK‼︎)


3.牛乳を加えて


味をみて塩・こしょうで整えて


召し上がれ♡

トッピングはムコ殿の家庭菜園の
野良坊菜



やっぱりブレンダーは

こういう時に洗い物も少なくて

\めっちゃ便利‼︎/




▼2024.3月③娘帰省中!5人暮らしのコストコ購入品▼


▼2024.3月②娘帰省中!5人暮らしのコストコ購入品▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ