ボレロカーディガン | おうちがいちばん~norry's handmade~

おうちがいちばん~norry's handmade~

毎日のこと。
ハンドメイドのこと。
すこしずつ。



おはようございます。


昨日、ひいちゃんのカーディガンを縫いました。




hibi+さんのボレロカーディガン130です。
生地はMANALOLEさんのオリジナル:グラヴィティジャガードの深緑。
アラン風ニットはマツケさんのスモークピンク。



冬になったら扱ってみたかった生地、
ファー、ボア、そしてジャガード。
このジャガード生地は、一目惚れでした。
全色欲しいくらいでしたが、ぐっとこらえてこのお色に。
サンプル作品がとても素敵で、アランニットを合わせるのも真似てみました。
MANALOLEさん、私のツボな柄が多くて、
目的もなく買いたくなっちゃいます。
我慢、我慢ん~・・・。







初めて扱ったジャガード生地、裏に糸が通っていて引っ掛けやすそうなのと、
思ったほど厚さもなくざらっとしていたので、
手持ちの接結ニットを裏布にしました。
Pomulさんのロージーピンク。
ふわふわの仕上がりになりました~。
タグもPomulさんです。
やっぱりマトリョーシカは、冬に使いたいね。





ドキドキのボタンホール、
何回も練習してから本番に挑むんだけど、
縫い合わせた段差や厚みで失敗するから、
今回は先にやっちゃいました汗
最後の最後で大失敗は悲しいもんね。
下にハトロン紙を敷いて成功。







無事におじかわいい一着完成。
今回は自己流で裏布をつけちゃったので、
裏布の付け方を勉強したいなと思って、
裏布付きのパターンをポチっとしちゃいました。

型紙の補正は図書館に2冊あったので、
予約待ちです。
ワクワクがいっぱいLOVE



今日は朝から降ったりやんだり、
変なお天気です。

きゅんが珍しく体調崩して幼稚園お休みしてます。
たいしたことないのですが、
小児科にお薬もらいに行ってきます。

ではでは。