スケアメ女子をみて・・・ いよいよ! |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

ご無沙汰しております。


皆さま、台風19号は大丈夫でしたか?
被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



忙しくてまたブログ休んでいました。

オータム行ったばかりで、スケカナの休暇のために仕事かたずけてました。

今日オッケーもらったので、これで心置きなく応援に行けます!

できるだけレポするようにしますね。

 

休みすぎて写真全然アップしてなかったのですが

最後にオータムの写真アップしてますからね。

 

 

 

 

さて、GPS始まりましたね。


その前に、織田君のモラハラの件について一言、言わせてください。
勇気を出して、告発してくれてありがとう!
この事をうやむやにされるようなら、是非戦ってくださいね。
日本ではまだまだ、セクハラとかモラハラに関しての認識が薄いようなので
広く知らしめることは、今後の為、後輩たちの為にもなりますからね。

こういう事が二度と起こりませんように。



さてスケアメ終わりましたね。
女子は、ライストライブで見ました。

なので、ざっくり女子の感想を。


1.シェルバコワ
 

クワドルッツ決め大逆転。クワドの破壊力凄いですね。
そしてメンタル強いですね~
ただジャンプが、腕をブンブン振り回して跳ぶタイプなので、今は体重軽くて跳べているけれど
彼女は、そのうち跳べなくなってくるんではないかと思ってます。
北京までギリギリ持つかもしれないし、その前に脱落する可能性もありですよね。
シニア上がって2年間勝ち続けたメドべもこのタイプで、今ジャンプ矯正に苦労しています。
メドべを彷彿とさせるスケーターですね。
表現力はあるけれども、メドべほどではないですが。

これからどうジャンプが変化していくか期待したいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=nVFpRlIQy5E

Anna Shcherbakova FS WINNER/2019 Skate America



2.テネル
 

うまくなりましたね~。そして安定してました。
ショートのアクセルイーグルサンドがお気に入りです。

セカンドループやめたら、回転不足なくなりましたね。
これはなかなか手ごわい日本女子のライバルになりそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ye1SuuybiOE
Bradie TENNELL FS 2d PLACE/2019 Skate America

 

 


3.リーザ
 

3Aの安定ぶりにびっくりです。しかも3Aの助走を短くしても失敗しないという。
ただしスピードはないんですよね。
あのスピードのないジャンプの入りで全て成功させることができるのも凄いです。
そのためかPCSがあんまりもらえないんですよね。
あとはどれだけPCSを上げることができるかですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=_6fHCDKo62A

Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS 3d PLACE/2019 Skate America
 

 


4.かおちゃん
 

ショート凄くよかったです。爆走しながらの特大ジャンプ

曲の雰囲気ともマッチしていて見ごたえありました。
ただフリーは、途中までいつもの勢いの良さが感じられませんでした。
二つダブルになったのは痛かったですね。
怪我明けで十分練習できなかったんでしょう。
メイクはいつもより頑張りましたね。
美人さんなんだから

「メイク思いっきり濃くしていいのよ~」 といつも思っていたのですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=bCW_Jy32V5Q

Kaori SAKAMOTO - FS - 坂本花織 - 2019 GPS America - Skate America



6.新葉ちゃん
 

ショートよかったよ~!!やっと戻ってきてくれてうれしいよ!
新葉ちゃんの「ドヤ感」を待っていたのですよ。
シングルの選手は、「ドヤ感」大切ですからね。
フリーはね、怪我の影響もあっただろうし、これからに期待したいです。
あと、ルッツとフリップの助走をもう少し短くしてほしいな。
今は点数出ているけど、優勝争いするようになったら、
このジャンプの前の"間"で下げてくるジャッジが出てくると思うから。
特にライバル国のジャッジ (コソッ)


https://www.youtube.com/watch?v=mT0kv8J2TUY

Wakaba HIGUCHI - FS - 樋口新葉 - 2019 GPS America - Skate America



しかし、日本女子は厳しい戦いになりますね。

トゥルソワとかコストルナヤは筋力やバネを使って跳んでいるので

シェルバコワより、長く高難度ジャンプ跳べそうですもんね。

 

これは表彰台乗るには、最低でも3A跳べないと話にならなそうですね。

梨花ちゃんのクワドも待ったなしですね。

 

スケカナの女子の熱い戦いも楽しみです。

 

 

 

そして、結弦君がどのような演技を見せてくれるのかドキドキです。

クワドの構成はどうするのかな?

アクセルはまだかな?

ルッツかな?

 

どうかいい足首の状態でありますように!

 

 

 

オータムから、もうひと月たったなんて信じられないですが

アップしてなかったオータムの写真です。


いい笑顔ですね

 

 

 

 

 

 




 

 

この手の美しさよ ・・・







 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村