スケカナ優勝!まさに夢のような体験でした。 |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

いまだ興奮冷めやらずです。

まさに、夢のような体験でした。

 

帰ってきてからは、仕事してても家事してても

スケカナでの演技が!あの出来事が!思い出されるのです。

 

 

 

やはり一番衝撃的だったのは、フリーのオリジン!!

 

 

もうね、これが一躍歴代ナンバーワンのプログラムに躍り出ましたよ。

 

去年は、「ん~、オトナルもオリジンもどっちもいいな~」 くらいだったのですが

 

まずオータムで、あの新衣装とバイオリンポーズでグググッときて

今回のブラッシュアップされ、さらに洗練された素晴らしい演技で

突き抜けてしまいました。

 

 

 

6練。 今回写真が全然うまく撮れてないのですアセアセ

 

 

 

 

なんと、ISUが動画をアップしてくれています。


動画消されてるみたいです。

なのでNBC Sportsの動画を。

 

Yuzuru Hanyu's incredible free skate wins Skate Canada title | NBC Sports

By NBC Sports

 

 

全体の動きが よりしなやかに、より大きく、より情緒的

になっていて、現地で見ていてすぐに 

「あれっ、オータムよりかなりブラッシュアップされている」 と気づきました。

 

 

はぁ~、ほんとに素晴らしい!

 

 

他の選手だと、こいでこいでとか助走が長かったりとか

プログラムの中で中だるみがあったりすることがあるのですが

そいうところが一切ないどこをとっても、うまく音楽を表現している演技なのです。

 

 

そしてジャンプが次々と決まって行って、会場は興奮の坩堝と化していきます。

 

 

そして演技終了後は、感激で胸がいっぱいになりました。

 

 

でもね・・・オータムのことがあったから、心の片隅にちょっぴり不安もあったのですよ。

どんな点数が出るのだろうか、正当に評価してくれるのだろうか、と。

 

 

 

そして 

 

 

フリーの得点

 

212.99

 

総合得点

 

322.59 !!

 

 

とアナウンスされると

 

もう大絶叫ですよ!

 

 

生きていて良かったアセアセアセアセアセアセ と思った瞬間でした。

 

 

 

スケカナは、単なるGPSのひと試合にすぎないのですが

ヘルシンキワールドや平昌オリンピックの時に近い感動がありましたよ~

 

 

新採点になり、オータムのあの採点からの大勝利ですからね。

 

感激もひとしおでした。

 

 

 

 

その夜、レストランで打ち上げをしていたら

たまたま隣に、中国人の羽生ファングループが席に着いたのですよ。

そのうちの一人は前回のオータムで知り合って顔見知りだったのですが

 

一緒にYuzuのヴィクトリーを祝いましょう!

 

と言って、ワイナリーで買ってきたばかりのスパークリングワインを

私達のテーブルにも持ってきてくれたのです!

ほんとに太っ腹だわ!

 

 

そして日本人グループと中国人グループ合同で

結弦君の勝利を祝ってみんなで乾杯しましたよ ロゼワイン

 

 

これも、とてもいい思い出になりました。

結弦君の繋ぐ絆がどんどん広がっていきますね。

 

 

叫びすぎたせいか、声がいまだにちょっとかれています(笑)

 

 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村