落ちた瞬間 |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

毎日毎日、スケカナのオリジン様の動画を見ていて

一向にブログが書けませんでした。

やばいです、中毒になっています。

 

 

そうこうしているうちに、フランス杯も終わって中国杯が始まろうとしています。

フランス杯は、女子のフリーだけライストで見ることができました。

ちょっと大変なことになっていますね。

とりあえず、宇野選手は一刻も早くコーチをつけることですね。

このままで終わる選手ではないと思うので、頑張ってください!

 

 

 

スケカナの話に戻ります。

 

 

エキシは「パリの散歩道」でしたね!

 

 

待機している間、ブルー系の衣装はわかったのですが

エキシはクリメモだと思っていたので

遠目からクリメモにしては、デザインが全然違うなと思っていたのです。

 

 

 

 

そしてリンクに出てきたら

 

OMG!

パリ散歩じゃないのっ!

 

ここで会場どよめく

 

 

 

 

 

大人の魅力が追加された新たなパリ散ドキドキ

 

2019 SC - Yuzuru Hanyu Gala [TSN]
By dasani 2.0

 

 

 

お祭り状態になっているパリ散練習動画を撮影した

On Ice Perspectivesのジョーダン・カウワンさんが写真撮ってますね。

 

 

 

この臨場感たるや・・・

 

 

 

私は、いわゆる ソチ落ち です。

それまでは、フィギュアは女子だけ見ていて、男子はほぼスルーだったのですよ。

それがあのソチオリンピックで

 

こんな素晴らしいスケーターがいたのか~!

しかも日本人で!

 

と一瞬にして落ちました。

 

 

あー、彼をジュニアの時代から見ていて応援したかったな~

と、いつも思っていました。

 

 

 

 

そして今回お話した中国人ファンの子に

 

「私は、ソチのパリ散見て、ファンになったのよ。」

 

と言ったら

 

 

「そんなに長く応援してきたのね。うらやましいわ。」

 

って言われたのですよね。

 

 

彼女はなんと、 ピョン落ち さんでした。

 

平昌のショートのバラ1でファンになったと。

 

 

ピョン落ちさんって身近にはいなかったのでびっくりしたのと

「長く応援してきてうらやましい」 と言われてちょっと嬉しくなりました。

 

 

ソチ落ちって羽生ファンの中では新入りで

「ソチにわか」 とかって言われたりしてたじゃないですか。

それが時を経て、今や長く応援している部類に入るなんて、胸が熱くなりましたよアセアセ

 

 

世界各国にピョン落ちさんいるみたいですよ。

ほんとに、2連覇後もこうして競技を続けてくれていることに感謝です。

 

 

そして、紫のオリジン落ちも絶対いると思うな~

うちの旦那、毎日私がオリジン見ていたら、見に来くるんですよ。

旦那のお気に入りになってます。

 

 

演技するごとに、ファンを増やし続けていますね。

彼の演技は、多くの人々を幸せにしますから。

 

 

 

 

 

それでは バイバイ

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村