簡単楽ちん春の花粉肌荒れ対策 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



今回は超簡単な花粉時期のちょっとした

肌荒れ対策。



花粉や黄砂

えーん『肌がガサガサする〜〜!』

と困っているお客様の声を近頃特に聞きます。



そこで対策として

えー『えーー⁈そんなこと〜〜??』と

単純なことなんですが




外出したあと洗顔してますか???



例えば、ほんの30分の買い物でも

外に出たら簡単に洗顔してますか?



花粉が付着しやすい場所は



まぶた、頬の広い部分、首&襟足



外にでたら、たとえ仕事だけじゃなく

数十分の散歩や買い物でも

簡単に顔は洗い流した方がいいんです。




ところが店内でお客様に聞くとほとんどの方が

えー『お風呂に入る時にクレンジングと一緒

じゃなくちゃ嫌だなぁ〜』

とおっしゃる。




何もその時にしっかりとクレンジングを

しなくても良いんです、水洗いだけでOK

クレンジングはいつも通りのルーティンの時間や

タイミングでしっかりと落とせば大丈夫👌





えー『ファンデーションやアイメイクもついてるのに

水洗いだけなんて気持ち悪い〜!』

とも言われますが、

例えば、メイク直しとかはファンデーションの

上に"さらにファンデーション"を上塗りするじゃ

ないですか?




しかも外に出ている最中ならば

ファンデの上に外でのホコリが付着し

その上にさらにファンデーションを上塗りするという

ファンデと自分の皮脂とホコリの最強の

コラボレーション





よくよく考えたらそっちの方が気持ち悪くないですか?




肌表面に付着しているホコリや花粉や黄砂を

帰宅直後に簡単に洗い流すだけでも

春先の肌荒れを防ぐ事が出来ます。




簡単に水洗いした後、つっぱる場合は

M3.6や少量のクリームで一旦簡単に保湿をして

お風呂タイムまでそのまま過ごしましょう。




メイクが全部落ちていなくても大丈夫です

花粉や黄砂がへばりついたまま

夜まで過ごすよりはよっぽど肌に優しいですよ



出来る方はその時にしっかりとクレンジング

そしてお風呂タイムの時は簡単にでも

良いと思います。




とにかく外から持って帰った花粉などを

洗い流す事が目的なので

どんな順番でも良いのでお試しください照れ

習慣になると外から帰ってすぐに顔を洗わないと

気持ち悪くていられなくなりますよてへぺろ




コラソンHPはこちらから⬇️