ポスト | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

我が家のポスト。
photo:01


昭和な赤いポスト。
結構気に入ってます。
…が!
雨ざらしで使うとポスト内が浸水波
郵便屋さんが雨の時はビニール袋にいれてポストにいれてくれると言う…
迷惑ですよね~あせる
ずっと新しいポストが欲しかったんです。
でも新品のかっこいいポストは高いし、
我が家的にはちょっと違うかも、と。
古くて安くてかっこイイの欲しいなぁと探しておりました。
で、もうしばらく前になるのですが、骨董市で見つけちゃいました!
値引きもしてもらって、即決で購入~!
今度は雨ざらしじゃない所に付けようと思い、
どこに付けようかと悩みまくり…
…そのまま放置する事数ヶ月ガーン

shopを目前にした昨日、
突然思い立ってポストに名前をいれました(現実逃避 笑)

パソコンで気に入ったフォントを選んでプリントアウトして、
カッターで切り抜き、
ポストに乗せて固定して、
スポンジでペタペタと。
実は初ステンシルです。
初めてなのに相変わらずの行きあたりばったり、
練習なしのぶっつけ本番で一気にやりました!
茶色のペンキで塗った後に上からつや消しの黒で重ね塗り。
そっと紙を剥がすと、紙が薄かったからかな、あちこちちょこっとはみ出したり滲んだり。
でもまぁこれは許容範囲!
ちょこっと擦って消したりしながらいい感じに仕上がりました。
photo:02


黒い文字の下から茶色がはみ出て、いい感じに錆びてるように見えてる…ハズ(笑)
完成です!
photo:03

どうかな?いい感じ!?
いい感じー!!!
自己満足です♫

…で、どこに付けんの?コレ…
…まだ決まっておりません…

何やってんのかな、わたし…ガーン

iPhoneからの投稿



こちらもポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村