御曹司ようやく始動 遅いっての! | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

全米的にライフガード不足というニュース。コロナでプールやビーチがクローズしていた間ライフガードの養成をしてこなかったのが原因だって。あと時給もそんなによくないし人気がないらしい。高校生のバイトとしてはよかったなというのがうちの実体験だけど。

 

結局御曹司はライフガードはつまらないとカウンティの仕事(島内のトレイルの整備など)に応募。Zoomインタビューのあと「どうなりましたか?いつから働けますか?」とメールをしてその後「夏に働けないのは金銭的に困るので早く返事が欲しいです。そうでなければ別の仕事のオファーがありますのでそちらも考えないとです」などと電話したらしい。結局カウンティの仕事は「手続きにもう少し時間がかかります。雇うつもりですが」なんてふざけた返事をもらったと。大学生の夏休み、だから早めに行動しろって言ってたのに。

で、時給は若干安いけどすぐに働ける島のハードウェアストアで働き始めた。10-19時。仕事内容はレンタルセクションでBBQに使うプロパンタンクにガスを入れたりその他の農機具を貸し出したり。でも一番楽しいのはフォークリフトを運転してブロックとかを運ぶ仕事だって。特別な免許いらんの?男子の憧れ!Bob the builderもはまってたもんね。とりあえず昼まで寝てグダグダする姿を見なくてすむわ。「一ヶ月働いたら$1500以上かな」なんて捕らぬ狸の皮算用しとりました。続けろよ!

老陸も上司に苦言を呈してライフガードを辞めた後、すぐゴルフ場のプールに拾われて今週末から働くらしい。よしよし。ま、夏と呼ぶにはまだ早いような天候だけど(2,3日いい感じだったのに今日は雨)。

 

お友達が釣ってきたヒメマスをぬちまーすで塩焼きに。めっちゃ新鮮!

image

老陸がヒラメ入りの中華粥を作った。炭水化物ほぼ食べてなかったけどこれはイケる!魚三昧な日が嬉しいお年頃。

image

今日は昼から島の小学校でお寿司作りのボランティア。資料も作ったもんね。

 

ミーシャの日々

この前ケージに入れてちょっと留守番させたら、何とか出ようとしたのか鼻に傷…まったくこのSeparation Anxietyなんとかならんものか。

image