そんな夏@Pacific Northwest | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ニュースで「このインフレで夏のエアコン代をどう節約するか?」とかやっていてもピンとこないマダムです。だって、寒いんだもの~。今朝もユニクロのロングダウンでミーシャの朝んぽ。軽井沢と思うことにする。というわけでPcific Northwestに住んでる限り夏のエアコン代は気にすることない。あ、もともとエアコンもないんだったわ~。

 

バイトが始まってから御曹司クタクタです。レンタルセクション、ずっと立ちっぱなしだし結構体を動かす仕事だから。「ブルーカラーの意味がわかった」やて。ブルーのシャツにブルージーンズだもんね。

去年まで一緒にライフガードをやっていたEも最近中西部の大学から帰省中。ファーマシーでバイトを始めたそう。「なんでみんなライフガード嫌なの?」と聞いたら「Eの場合は元カノがまだライフガードしてるからじゃない?」って。そっか、年下の元カノとは大学行くときに別れたもんね。そりゃ一緒の職場で夏中ってのはね。すかさずマダムも「あんたの元カノはどうしてんのよ」と聞いてみた。大学行ってから何度か彼女からは電話があったんだそう。でも時差もあってか電話があるたびに御曹司の方がバタバタして忙しくてゆっくり話もできず・・・いつの間にか自然消滅。私に似て醒めてるな。ここで彼女が恋しくて「やっぱりシアトルの大学に転入する」なんて言われても困っちゃうけど。

去年、彼女の家族はプール付きの素敵な豪邸をAir B&Bで夏中貸し出していて彼女はその間うちに泊まったり他の友人宅でカウチサーフィンしていたんだったわ。今年はその心配はない・・・はず。

 

食後のひと時を御曹司のヘタウマギター演奏で過ごす。

image

今日の朝日。

image

ミーシャの日々

ガーデンパーティ中、車で留守番させて戻ったら勝手に席を移動してた。こらっ!

image