この値段で誰が買う⁉ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

週末「わたしたちのブルース」見終えた。毎回泣くんだけど最終回はもっと…オモニのみそチゲにやられたわ。それにしても主役級が何人もでているこのドラマ、やっぱり最後はハリウッドスターのィ・ビョンホンがもってった。彼の柄on柄の田舎のおばちゃんスタイルはちょっと見たくなかった気もするけどさすがでした。「美しき日々」の頃からあんまり老けてなくない?

そして昨日・今日は全米ニュースでも報道されたBTS。休養というかソロ活動をするの?それとも全員入隊の準備?兵役行く姿も見たい気がします。

 

そしてシアトルローカルのニュースではRedfinがここへきて500人近くもクビきりというやつ。つい最近不動産市場絶好調ってみたような気がしたのは幻?あれは去年のことだった?

そのRedfinが定期的に「あなたの家の市場価格」って勝手に送ってくるのですが…8年前に買ったこの家、ちょうど倍になってます。確かに2万㌦かけて屋根のふき替えしたけどね。ありえない~。隣の元ケンさんの家も春先にドライブウェーをめっちゃきれいにしたからかすごい価格があがってる。これって私たちは申告してないけど誰かが調査に来て査定だしてんの?不思議。

この前、ガーデンパーティへ行く途中も売り家物件が沢山出ていた。これからもっとローン利率も上がっていくだろうし今買うのはどうかしら?やはりこれから不景気になっていくんでしょうか。ま、年金暮らしにはこの物価高だけ何とかしてほしいものです。

家買うよりRedfinの株買おうかな。今底値っぽいけど。

 

うちのキッチンからの風景。もう少し待てば改装する人も減って私たちも業者を見つけることができるでしょうかねえ。

image

image

ミーシャの日々

ダディとお散歩の方が思いっきり走れるので嬉しいの。

image