「ヨロ研カフェ」に行く。 | 農プロの活動ブログ

農プロの活動ブログ

埼玉県新座市で活動しているグループです。農業や農あるくらし・たべるとと育てることなど生活に関わりのある活動を行い、イベントへの出展、主催運営を行っています。

数年前から、「ヨロ研カフェ」行きたいね。

 

とメンバーで話していて、

(でも、コロナでなかなかみんなでご飯に行く機会もなく、、、)

 

今日ようやく、実現。

 

「ヨロ研カフェ」とは、

「さいたまヨーロッパ野菜研究会」という、農家さんをはじめとする団体の作るヨーロッパ野菜を使ったcafe。

 

たしか、「さいたまヨーロッパ野菜研究会」を初めて知ったのは、新座農プロジェクトが、新座の若手農家さん団体「新座4Hクラブ」さんと一緒に研究発表に向けて取り組んでいた頃だったと思います。

その後、カフェをオープンされて、

いつか行きたいね!!と。

 

岩槻にある「ヨロ研カフェ」。

すっきりきれいなお店で、野菜をふんだんに使った料理、ドリンク、ジェラートが♪

 

 

 

 

 

 

 

野菜もりもりのカレー。

花ズッキーニなどの野菜のフリッターのプレート。スープもサラダも野菜たくさん♪

すっかりおなかいっぱいになりつつ、

食後に野菜のジェラートも。(にんじん、バジル、チョコビーツなど)

 

美味しい&目にも嬉しい、野菜を満喫できるcafeでした。

 

食べながら、メンバーと今後の打ち合わせ。

また今年も秋に、イベント出店を予定しています!!