今日も書けない。そんな日々が続くのは、もしかしたらこれが原因かも? | たった3カ月で読者0からkindleで月75人に販売したナギが教える、読者をあなたの世界に引き込む傑作を書き上げる方法とは!

おはようございます!

なぎです

 

 

突然ですが、

あなたは毎日小説書けていますか?

 

 

 

時間がなくて書けないこともあでしょう。

しかし、時間があるのに・・・。

 

 

パソコンに向かって書けない!

なんてことありませんか?

 

 

 

私にもそんな時期がありました!

 

 

辛いですよねー。

 

 

 

 

いざ書くぞー!

と思っても、ぼーっとしている。

 

 

ひねり出そうとしてもなにもでてこない。

 

 

 

 

そして今日はもうやめよう。

と執筆をやめ・・・。

 

 

 

 

 

気づけば、

一週間その状態が続いていた!なんてことに・・・。

 

 

 

なぜ書けなくなってしまったのか?

その原因を知れば・・・。

 

 

 

 

あなたは

楽しくすらすらと書けるようになり、

 

 

執筆が楽しくて仕方なくなります!

 

 

 

執筆が楽しくなれば、

あなたの作品を書き上げるスピードは速まり、

 

 

読者に

すぐに次話を見せられるので、

 

 

あなたの更新を楽しみにして、

あなたの書く速さに感銘を受けて、

 

 

あなたの小説を読む読者が

たくさん増えていきます!

 

 

 

その原因とは?

 

 

上手く書こうとしていることです。

 

 

 

どういうことか?

と言いますと、

 

 

この表現じゃ薄いな。

描写にはもっといい書き方があるはずだ。

 

 

会話これでいいのかな?

 

 

 

一つ一つの文章にいちいち

こだわりすぎて、あなたは疲れていたのです!

 

 

 

 

まずは、

へたくそな文章でもいいです。

 

 

 

まずは

自由に自分の中から出てきた言葉を

そのまま描きませんか?

 

 

 

小説は何度でも書き直せます!

まずは下手に書いても、あとで修正すればいいのです。

 

 

 

最初からこれて、

楽しく書き続けられるのならいいのですが、

 

 

まずは

別々にやってみましょう!

 

 

 

今すぐ

今日も執筆ノートに書いてください。

 

 

上手く書かなくていい!