アイデアが出なくて、先の話が思いつかない。そんなあなたに・・・。 | たった3カ月で読者0からkindleで月75人に販売したナギが教える、読者をあなたの世界に引き込む傑作を書き上げる方法とは!
こんにちは、なぎです。
 
更新がたびたびになってしまいましたね。
 
 
この前
小説書きたいんだけど、
何書いても同じような気がして、
新しいアイデアが全く思いつかない。
 
 
 
同じ展開ばかりになって、
目新しいアイデアが浮かばないんですよ。
 
 
そんな相談を受けました。
 
 
 
小説家にとって、
アイデアが出ない。
発想力がない。
 
そんな状態が続いてはやっていけませんね。
 
 
 
 
アイデア力
発想力。
 
 
 
これさえあれば、
次々と面白い展開を考えることができます!
 
 
 
面白い展開や、面白い物語、
斬新な発想があればそれだけで
小説を作るのが楽しくなりますね。
 
 
楽しく小説が作れるようになれば、
活き活きした小説が作れるようになるので、
面白い小説が作れるようになります。
 
 
 
しかし
アイデア力、発想力がなければ・・・。
 
 
 
いくら文章表現を鍛えたところで、
肝心の物語が面白くなければ
読んでくれる人はいなくなります。
 
 
 
同じようなアイデアばかりでは、
読者はすぐに退屈してしまい、
あなたの小説の不評が流れていきます。
 
 
 
やがてあなたは、
同じアイデアしか浮かばないことに、
イライラしていき・・・。
 
 
 
小説を書くことはおろか、
物語を考えることすら嫌になってしまいます。
 
 
 
そんなことになってもいいのですか?
 
 
 
 
アイデア力、発想力は
鍛えれば上がります!
 
 
そして、
実はそれは簡単に
鍛え上げることができるのです!
 
 
 
 
アイデア力、発想力を
鍛え上げるには・・・。
 
 
 
毎日即興小説を書くだけです!
 
 
 
 
即興小説とは、
決められたお題に沿った物語を、
制限時間内に書き上げるというサイトです。
 
 
 
実際私の生徒は、
小説を一度も完成することができず、
 
 
キャラクターばかりを
作っていたのですが、
 
 
これをはじめてから、
物語を作れるようになりました!
 
 
 
即興小説を書き始めて、
初めて小説を完成できるようになったのです!
 
 
 
それくらい即興小説は
お手軽で、効果的なものです!
 
 
 
時間が決まっているので、
短くて5分、長くて30分もあればできます!
 
 
 
移動中、寝る前、休憩時間中に
やるには最適なものになっています!
 
 
 
 
今すぐ、
即興小説トレーニング
チェックしてみましょう。
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
=================
 
 
■なぎってどういう人?
経歴、現在何をしているかはこちら
 
 

■200人以上がすでに受講している

小説書きだけが集う。

小説書きのためだけの小説メルマガ講座。

 

ここでは

小説の書き方。だけではなく、

日々どうすれば楽しく書き続けられるのか?

 

楽しく書く。をモットーにしています。

毎日15時に配信しております。

 

なぎのBest Selling Books

メルマガ講座受け取りはこちら

 

※いつでも解除可能です

 

 

 

■公式LINE@

小説家コミニュティー

メルマガ受講者がいるから

意識の高い方々が集まっています。

 

ただいま、

LINE@特別企画実施中!

 

友達登録はこちら

登録後スタンプください。

 

 

 

■公式Face Bookは

こちら

 

こちらでも小説に関する

情報をお届けしています。

 

いいね、フォローしていただけると

うれしいです!

 

 

 

■インスタグラムでは

即興インスタ小説

写真をお題に書く小説を実施中です。

 

挑戦したいあなた

一緒にやりませんか?

 

公式インスタグラムはこちら