ちょっと待った!そのまま投稿していいの? | たった3カ月で読者0からkindleで月75人に販売したナギが教える、読者をあなたの世界に引き込む傑作を書き上げる方法とは!

こんにちは、なぎです!

 

最近

せっかく読み始めたのに、

途中で読みたくなくなるものがあります。

 

 

本当に勿体ないな。

と思いながら画面を閉じます。

 

 

 

それだけで読者を

どんどん遠ざけてしまうなんて、

本当に勿体ないですよね。

 

 

 

 

私もやってしまっていると思うのですが、

最近「それだけ」は絶対にしないでおこう!

と肝に銘じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

誤字です。

 

 

 

 

時々投稿サイトの小説を読むのですが、

誤字が多くて読むのが嫌になることがあります。

 

 

いくら物語が面白くても、

いくら描写が上手に描かれていても、

「誤字」があるだけで台無しです。

 

 

 

 

 

特に

スマホで投稿している人は、

そのまま変換してしまって、

 

本当に

意味のわからない文章になっている

こともあります。

 

 

 

 

だって、

「私は恋をした」

 

ってキュンキュンさせていたとしても、

 

 

 

「私は鯉をした」

 

 

って書いていたら、冷めますよねww

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

絶対にしてほしいことがあります!

 

 

 

 

投稿するところまで書けた!

からといって、そのまますぐに投稿しないでください。

 

 

 

 

必ず一度は

見直してから投稿するようにしてください!

 

 

 

誤字だけではなく、

文脈がおかしくなっていることもあります。

 

 

 

表現が統一されていないこともあります。

 

 

 

 

 

必ず

投稿するときは

書いてから一度見直しましょう!

 

 

 

 

あなたの投稿済み小説大丈夫ですか?

確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

================

 

=============

 

 

■300人以上がすでに受講している

小説書きだけが集う。

小説書きのためだけの小説メルマガ講座。

 

ここでは

小説の書き方。だけではなく、

日々どうすれば楽しく書き続けられるのか?

 

楽しく書く。をモットーにしています。

毎日15時に配信しております。

 

なぎのBest Selling Books

メルマガ講座受け取りはこちら

 

※いつでも解除可能です

 

 

 

 

■メルマガ講座って?

なぎって何者?

と思ったらこちら

 

※公式ページにつながります

 

 

 

■公式LINE@

小説家コミニュティー

メルマガ受講者がいるから

意識の高い方々が集まっています。

 

ただいま、

LINE@特別企画実施中!

現在友達100人

 

友達登録はこちら

登録後スタンプください。

 

 

 

■公式Twitterでは

日々のメルマガ受講者の様子や、

学びのアウトプット、企画紹介を

行っております!

 

興味があればまずはフォロー!

Twitterはこちら