中学2年生は、中間試験の範囲は

①未来形・②接続詞if/because・③I thinkの文・④have to・⑤mustの表現が中心になりそうです。

P8訳と本文

    You play the guitar well.
  1
  あなたは、ギターがうまいね。                
  未来形 Thanks. I'm going to have a concert with Joe next Sunday. 
  2
  ありがとう。わたしは、次の日曜にジョイとコンサートをする予定です。
  未来形 Is he going to sing?  - Yes, he's a good singer. 
  3
  彼は、歌うでしょうか。-はい、かれはいい歌手です。    
  未来形 Ben, can you answer the phone? - OK. I'll answer it.
  4
    ベン、電話に出ることができますか。-はい、電話にでるよ。
    Mom! Can I go to Joe's house?
  5
  ママ!ジョイの家にいってもいいかな。            
  未来形 OK, but it'll rain in the evening. Take an umbrella with you.
  6
  いいですよ、しかし、夕方あめになるでしょう。かさをもっていきなさいね。
    I called you this morning.
  7
  わたしは、あなたに今朝電話をしたんだ。          
  接続詞 Sorry. When you called me, I was in the yard.
  8
  ごめんね、あなたが電話してくれたとき、私は庭にいたのよ。
  接続詞  If you're free today, can you come to our concert? 
  9
    もし、あなたが暇なら、私たちのコンサートにきませんか。  
    Oh, sure.
  10
  おー、もちろんです。