鍋ひとつでカルボナーラ☆4月群馬と東京でクッキング教室のお知らせ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

昨日から東京出張で
妊活プログラムと百花繚乱プログラムでした。

クライアントさんの最初の質問が

「Facebookにアップしてたいきなりカルボナーラ」ってあれどういうことですか?衝撃的すぎです!

なんで、鍋ひとつで、ゆでもしないでカルボナーラできるんですか!!

でした。
 

なんのことか分からないか分からないと思うのでこれをペタリ。

 
 

 
 
完成図✨

 
 
いきなり最初から

パスタと牛乳とこしょうをいれて

それで、カルボナーラになるのか!!!という

突っ込みどころ満載な写真(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願いを叶えたければ、まず足元からです。

衣食住さえ整っていればなんでも出来る土台がつく。

物事が整理できる人は、冷蔵庫もキレイですし

優柔不断な人は物が捨てられないので家が散らかる。

つまり、自分に大事な優先順序が分からないからです。


本当に。授かりマインドを育てるためにも衣食住は大事。



で、私達は

自分と家族の健康と笑顔と未来を守る

主婦という人たちだから

(これから結婚する人もここ大事なところだから覚えておいて)

衣食住を整えるだけでなくて

家族に伝えていくことも大事です。




私は一番粗末にしてきたのは食でした。

夜勤のある仕事してたから、疲れて作れなかったし

背骨折って寝たきりの頃は

コンビニのおでんで1日経ってたりしました。


前かがみが続く台所仕事は

体がゆがんだり悪い人にはかなり疲れます。

助産院で仕事しているときも料理がきつかった。

ゆがんだ体での料理は結構体に負担です。

みじんぎりとか意外と地味にくる。

だからコンビニもお総菜も力を借りたけど、やっぱり自分で作りたかった。

でも、体を創りなおすときに変えたのも食でした。
 

家事は生涯するもので

いかに短い時間で美味しく手際よく作れるか

そして、ただ鍋とか、買っただけじゃなくて

共通の調理器具があると
 
収納道具があると
 
そして手厚いフォローがあると

そういうつながりがあるだけで、

家でもひとりじゃない孤立しないと知りました。




で、すぐに作れる上に

出来たお料理が美味しいんですよ。

お店並み。

外食したくなくなる。

コンビニもいかなくなる。


おとといもレンジでエビチリ作りましたが、
 
 
元中華専門の料理人、夫たぬちゃんからも

これならいいとお墨付きもらいました。

かけて混ぜてレンジでチンでエビチリ♪



・卵ゆでるのも大さじ3倍で茹で上がるし
(たっぷりの水とかいらない)

・から揚げも油の量が2cmくらいでいいし
(たっぷりの油とかいつも処理困る)

・圧力鍋も蒸気でないから最低限の調味料と水でいいし


美味しい、時短、エコ、ばんざい!!




なので、こんな世界があるんだよー

同じ調理器具だから

離れていても一緒のものが作れるよ

1人じゃないよーを伝えたくて

3月頑張って課題をクリアして

Tupperwareのマネージャーになりました。



マネージャーだと、

みんなにお伝えするデモンストレーションが出来るから。


 
で、さっそく

4月は27日に群馬で紹介をします。
 


10時~12時 渋川市内で 紹介とお料理と試食つき
・お鍋ひとつでいきなりパスタ
・レンジでエビチリ
・お鍋でチョコバナナケーキ

でお客様は1000円、会員さんは500円


28日は東京麹町にあるTupperware本社で

10時~13時でお料理クッキング。
https://www.facebook.com/events/268874030231203/



こちらは私経由なら初回は無料でご招待できます。

もちろん、当日は私がいます。
 
 

Tupperwareで習ったお料理や収納

色々衝撃的過ぎるから!!覗きに来てくださいね!


終わった後は場所を赤坂見附に移して
 
ホテルニューオータニで
 

クミコマネージャー認定おめでとう&誕生日記念で

参加者様とお茶会(クッキング参加者はお茶代のみ)の予定です。

お茶会参加費は5000円(お茶代分別途自己負担)
どちらも、5名様限定

子連れ参加でもOKです



今、なかなか自分主催のイベントが作れない状況なので

良かったらこの機会に会いに来てください!



私、今月24日お誕生日なので

お誕生日おめでとうもいいに来てくださいー(笑)


参加希望はこちらのお問い合わせから~

子連れの方は、子連れと書いてね。
https://ws.formzu.net/fgen/S33379299/



うん、今日は違いこと書くつもりだったんだけど

これで(笑)




 目の前の出来事に振り回されたり

いちいち一喜一憂するのではなく

妊娠・出産・育児・自分を生きること・未来・お金・健康・愛

望む未来を迎えるための自分との向き合い方


それが、授かりマインドです。




追伸)

お料理ネタは

facebookとインスタグラム(IDはkonotorikumiko)に

結構上げてます。