はじまりのお庭づくり | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

4/5
天赦日でもあるこの日


たぬきハウスでは

庭工事が始まりました。
(外構じゃなく植樹メインで)

今回の目的は
畑と植樹スペースをつくること
 
あとは
前の家にいた子たちを連れてくること




朝8時にいきつけの種苗やさんから
いらっしゃいました



重機…ちっちゃい!可愛い( 〃▽〃)

掘り始めます


ちなみに同じタイミングで
テレビの取り付けもいらっしゃいました

ドタバタ賑やかです。



ついた✨

その間に…

掘り作業が終わって黒土入りまーす☺️
軽トラからドサー!!



ならしていく作業も重機で
小さい分小回り良さそう

スゴいわぁ✨




黒土の慣らしが終わったら
さてさて

前のおうちさん(徒歩5分)にお迎えにいきませう


今回は
紫陽花
椿
つつじ
バラ3つ
ナンテン

をお迎えにあがります




紫陽花さんです


えいや


バラさんです


スッキリ😂






ドナドナされていきました


と思ったら

ここからが本当のスッキリ👀‼️
(画像は後日)



植えたらあとは
10分くらい水浴び全開!

土も変えたから水たっぷり…もあるけど
 
土の中の空気層を抜きたいんだとか


勉強になりますφ(..)



先に抜いてきたブルーベリー4本は

土が酸性なこともあり、

時間の問題もあるから

また、後日自分で移植することにしました。





完成写真は撮り忘れちゃったから
また昼間に…。



夜帰ってきたら



みんながおかえりーって
待っててくれて
 
じんわり嬉しかったなぁ☺️




やっぱりね

彼らも家族だったので


いや、
むしろ、

今までいっぱい支えられてきたから



置いてきてさみしかったのは

私だったんだなぁと知りました。




また、色々感じたことがあるから
シェアします☺️



ここまでお読みくださり

ありがとうございました






 

河野鳥クミコのメールマガジンメール

本当の自分と仲良くなって望む未来を創る方法

 

ハートブログに書けない濃い情報や各種お得な先行情報を配信中ハート
 

矢印ご登録はこちらのリンクからどうぞ