はじめまして!

 

Light Ring.スタッフの岡本才門と申します。

現在通信制の高校に通っている高校二年生で、今年3月から

ボランティアスタッフとして活動に参加させていただいております。

趣味は映画鑑賞と読書です。

 

私は中学二年生の時にうつ病を患い、不登校になってしまいました

学校にも家にも居場所がなかった私は、意味もなく電車に乗り続けたり、公園で時間を潰していました。

中高一貫の学校に通っていた私ですが、このまま高校に上がるのは無理だと思い、

通信制の高校に入ることで回復することができました。中学受験を終えてからも勉強の毎日で、きっと疲れていたのだと思いま

す。

 

 

高校二年生の夏頃、とある大学のオープンキャンパスの心理学科の模擬授業が

「人の痛みは同じ痛みを感じないとわからない」という内容で、

過去の経験から自分でしか解決できない問題もあるのではないかと思い、心理学に興味を持ち始めました。

 

 

そんな中、Light Ringの予防するという考えに興味をもち、ボランティアスタッフとして活動に携わらせていただくことになりま

した。

うつ病は治療するものだと思っていたのですが、

0に近づけるのならば予防する方が有効だと考えるようになりました。

 

 

私自身がうつ病の時は周囲の支えがなく、非常につらい思いをしたので、

Light Ringでの活動を通して、苦しんでいる人を支え合える社会を形成したいと思っています。

 

よろしくお願いします!