ぐるめサイクリングin西都 無事終了しました! | 輪プロジェクトみやざきのブログ

輪プロジェクトみやざきのブログ

日々の活動やイベント情報などを発信していきます!

本日のグルメサイクリングin西都、エントリー80名!



開会式を終え、9:30にスタートをしました。

最初は都於郡に設置してあるエイド1に向かって出発です!



都於郡に向かう途中にある坂が結構急で、多くの方が息を切らしていました。
そして、坂を上り切ったあとの…







梅ゼリー&フレッシュジュース!!
このフレッシュジュースは、小松菜とバナナが入っており、きつ~い坂のあとの、この健康的なドリンクは、参加者の方に大人気で、おかわりを求める姿もみられました!

冷たいデザートで体がすっきりしたそのあとは、第2エイドを目指します。





第1エイドから第2エイドまで約14キロ!
待っていたのは・・・







鶏ごぼう握り&田舎煮しめ&サツマイモ&猪だしの鶏つみれ汁!!!

この鶏ごぼうの握りめしの中には、実は!!から揚げが入っている!!
このから揚げがとてもスパイシーで、実においしかったです!!





約20分程休憩したあと、第1グループがスタート!

このあと待っている最後の難関…

穂北から茶臼原に向かう途中の上り坂!!!

でも!この坂をのぼりきれば!!!



どーん!!



入船さんの「ひつまぶし握り」

有田牧畜産業さんの「武哩助(ぶりすけ)のネギ巻きとサイコロステーキ」



スタートから約40キロ!これが食べたかったんだよ!!との声も多く、長く続いたアップダウンも、この料理を目の前にしたら、疲れもふっとびます!!

「こんなに食べたらもうお腹いっぱいだよぅ…」



といいつつも、参加者の皆さんの顔からは、たくさんの笑みがこぼれていました。

さぁ、残すは第4エイド!ゴールを目指すのみ!

最後の約5キロは激坂ですが、下りなので楽ちん…かと思いきや、カーブの多いスリリングな坂。

西都の風を体中に浴びて、46.2キロ!完走です!!

ゴールで待っていたのは、




輪プロジェクトみやざき特製の「ゆずっ胡竜田」

もりのふうの「ゆずとはちみつの棒アイス」



輪プロ特製の「ゆずっ胡竜田」は、食の大運動会で出店したときに、行列ができるほどの人気商品で、銀鏡の柚胡椒がきいた揚げたてアツアツです!

もりのふうの棒アイスも、今回のために特別に作っていただいたもので、熱くなった体をひんやり爽快にしてくれました。

そして、お土産には、



水野屋さんの「黒どら&最中」
ベルグレフィンさんの「ゆずマドレーヌ」
ベーカーズ ロイさんの「マンデルケベック」

を、お持ち帰りいただきました!

最後ひとりひとりに渡すときに、皆さん
「うわー!こんなに!?」
「持ちきれない!」
「すごいねー!お腹いっぱいだよ!」
まさに嬉しい悲鳴をたくさんあげていました。

アンケートもご協力いただき、誰も怪我することもリタイヤすることもなく、無事イベントを終了することができました。

今回、参加してくださった皆様、協力してくださったボランティアの方、本当にありがとうございました!