メカニック講習 第3回 | 輪プロジェクトみやざきのブログ

輪プロジェクトみやざきのブログ

日々の活動やイベント情報などを発信していきます!

さて!今日は、メカニック講習 第3回の日!

第2回目の様子はこちら側をクリック

さぁ、今日はハンドルにバーテープをまきまきする日ですよ。

バーテープの巻き方に決まりはありませんが、緩まないよう綺麗に巻く事が重要です。

握る力や、重心のかけたかなどを考え、内側に巻く方がいいとの事で、皆さん自分であっちこっちと、混んがらがりながらも、
まずはビニールテープでケーブルを固定。

まきまき、、、まきまき、、、

次は、カラフルなバーテープを、

まきまき、、、まきまき、、、

さぁ。

そんなこんなで、


完成~♥

なかなか難しかったそうです。

さぁ、他の方も、









皆さんカラフルなバーテープですね。

ちなみにバーテープは、1000円~2500円ほどで、サイクランドおくぐちさんで購入できますよ!

さぁ、みんなでそれぞれ試走してみて、奥口チェックも入り、



メカニック講習 修了です!
 


修了証を受領して、、、



記念撮影~(^-^)/

この講習を受けた方は、更に上の「養成講座」を受けることができますよ!

受講された皆さん、本当にお疲れ様でした!