やりたいことに至る道 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


マンガ「ワンピース」の世界にある

ログポーズ(コンパス)




記録指針(ログポース)
「偉大なる航路」を航海する上で必要になる特殊なコンパス。通常のコンパスとは違い、滞在地の「記録(ログ)」を貯めることで次の目的地を指すようになる。


Wikipediaより。。



とある島に二週間いると

次の島の行き先を指してくれる特殊なコンパス



人生における、やりたいこと、使命などに至る道も

こういうものかもなぁ、と思います



簡単に例えると


カフェに行きたくなって、行ったら

ふと手に取った雑誌に

使命に関する情報があった、、

みたいな。


一つ目の島が、カフェ

二つ目が雑誌

三つ目が使命


実際にはこんなに簡単じゃないかもだし

それが使命だと気づくのは1年後だったりするかも。。



でも、1歩ずつ進めていくしかないんだよね。。