桃の叫び声 やめてくれ!心が潰れそう | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

動物先端医療センターに来ました



桃は血液検査等で処置室に

GO!は待合室で桃を待ちます



頑丈なドアの向こう



遠くに

桃が泣き叫ぶ声がします



ひらがなにならない

苦しみの声



ああ桃、桃

できることなら代わってあげたいよ



どうか

どうか



桃を苦しめることはやめてくれ



桃は、人からの拘束を極度に嫌う

数人で押さえつけないと

検査できない



きっとカラーを付けられ

バスタオルのようなもので

抵抗できないようにされて



何人もの人が抑えて

動けないようにして

血液を採取する



もう本当に

桃は、ありのままでいいんです




たとえ短い命でも

それまで穏やかに過ごさせてやれたら

きっと本人は一番幸せなんです



桃の嫌がることをしたくない

桃に痛い思いをさせたくない



桃にはポカポカの日光と

美味しいごはんと

ふかふか寝床があって



甘えればご飯を食べさせてもらい

ウンチをすれば褒められて



好きなところでグーグー寝て

好きな時に起きて歩いて



そんな時間を

過ごさせてやりたいんです



だからもう

ここへは来ません



薬だけください





と言えたなら

どんなに楽になれるだろう



桃も、GO!の気持ちも



なのに不思議なことに

血液の数値を見ては

ああ、こうなんだ、そうなんだ、と

知れたことに



何故か桃に




頑張ったね

なんて、桃には通じない

ねぎらいの言葉をかけたり



桃、

あなたを穏やかに過ごさせたい

苦しみを取ってあげたい



だから我慢しておくれ



いつか生まれ変わったら

体が丈夫で、元気でたくましく

好きなことを好きにできる

そんなふうに生まれるんだよ




桃の体は

数値でしかわからない



今は

それが現実







誰か
グーグルピクセルを買ってくれ(笑)


GO!の子たち
桃にちょっかいを出すと
GO!の鉄拳が落ちるのを知っています


ワイワイの中にも
桃はいつものとおりマイペースです




桃、もうすぐ結果が出るね


御殿場は雨だったのに
こちらはカンカン照り?
夕方の日差しは
なんだかとてもきれいで嬉しい


検査の結果も
そんなだといいな