【朝からおチリ洗い】トットン | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

静岡県迷い犬情報
 


*****


昨日書いた臨港パークの記事が

間違えて 戻るボタンを押したせいで

すべて消滅しました



コウメ太夫ちゃんの気分

チクショー



静岡や埼玉からも足を運んでくれた

スタッフもいてくれたので

書かないとバチが当たってしまいますね




さて



トットンは起きたら お下痢さん







まずは 拭いてリビングでおチリ洗い



お湯を沸かしてペットボトル2本分

時間が経っていないので

それほどお湯を使わないだろうと予測



汚れた部分をカバーして

ペットシーツを敷きます


ジャバジャバお湯で流しては

都度水分を吸収

チギチギが良いです



ドライヤーを使わなくても

乾燥させるのは可能なので

水分をよく吸い取ります





敷物を交換

今の時期は毛布から厚手のタオルへ
床の冷たさが伝わらないように
しています


ペットシーツ
超厚手のタオル
クッション材
厚手のタオル
トットン

の順番です







女の子用おむつはあまり使いません


なぜなら
GO!は パンツの締めつけが大キライ
単純に太ったから は禁句ニヤニヤ

犬もそう

だからオムツも下に敷くだけにしてます
車に乗せるときなどは
緩くオムツさせますけれどね





スッキリきれいになったね
大好きトットン 好きトットン
毎日伝えるフレーズ酔っ払い


枕はフワフワのものを使います
よだれが大量なので
都度タオルをかえます
1時間で2回は必ずかえるくらいですかね




犬の体のどこを温めると効果的なのか?


そういう小さなことを
観察しながら研究して10年


本に載ってない
誰も教えてくれない
知見を増やしていくと
里親さんが困った時に
経験をお伝えすることはできます
役に立ってるのかわからんけど(笑)




体を温めるミニタオルの上には

バスタオルで通気性と保温



とこれを書いていたら

気持ちよくなって

目を閉じて寝てしまった



そしてまた



カワイイなあ

大切



と思うのです



何があっても自分で世話をします!

という方を

GO!は好きです



トットン

ついに桜を見れました



13日、横浜井土ヶ谷のカフェ

ContiParatiにて保護犬の会ミニ


同日 富士山樹空の森にて保護犬の会ミニ


14日は富士山樹空の森で大きく開催

保護犬の会



トットンをよろしくね!!



桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森