【4月7日は横浜臨港パークへGO!】最近の犬たち | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

本日はGO!保護犬GOブースのスタッフは

上下を黒で統一願います

モジモジ君スタイル

わかるわね、隠してもバレるのよ





静岡県迷い犬情報
 

*****


ご無沙汰しております!

GO!保護犬GOです

 

 

現在4月6日26時半(7日深夜2時半)

いまだ全く眠くなりません

 

 

午前0時頃に犬達の世話が終わり

やっと一息つきました

 

 

先日保護した6頭 

の次にも

 

 

保健所から棄て犬チワワが

GO!保護犬GOに仲間入りしています

 

 

小山町の棄て犬だったので

保健所に希望を出したところ

他団体の希望が数件あると伺ったのです

 

 

後日いきなり

『譲渡日程を決めたいです』と

保健所の担当職員さんから電話

 

 

希望者が数名あったのに

なぜGO!保護犬GOへ?

聞けば 『ずっと唸っていて

あの状態だと絶対咬みます

もう他はやらないということなので

希望者はGO!さんだけです』

 

 

こんなのがいつも起こるから

保護活動って『どこも同じ』じゃないよなぁ

 

 

まぁ、2月3月は雪崩のように

立てた予定がことごとく覆され

精神がいっぱいいっぱいでした

 

 

『GO!さんには金の雨が降っている』

昔、小山町多頭飼育現場の犬の救済を

一人、保健所と協働でやっていた頃

 

 

あまりに周りの人に失望して

頭痛と動悸とウツ状態になっていました

ある方に苦しみを吐露したところ

 

 

『GO!さんに降っているのは金(きん)の雨』

 

 

自分の行動だけが自分を高めていく

今は辛くても自分を高めるための試練

すべて自分に返ってくるよ

 

 

YOSHIKOさん、

あなたに10年前に言われた事

どんな時も信じています

ずっと私の芯の部分になっています

ありがとう

 

 

さて、

臨港パークのイベントですが

パシフィコ横浜の目の前、海側の公園です

ご自分で調べてくださいませ

すみません

 

 

トットンはもちろん連れて行きますし

ロゼママによる爽くん

かもガクママパパは、イタグレすだち

 

 

車が小さいので頭数は少ないけれど

里親さん方も遊びに来てくれて

どんな譲渡をモットーにしているか、とか

直接聞ける貴重な機会です

 

 

 

最近あまりに忙しく?

男の子と思い込んでいたら

まさかの女の子だった

デコピンちゃん

 

 

 

一昨日、また緊急で病院へ

人工尿道手術を実施した

おみくじ くーちゃん

 

 



7日参加します

何度も手術をして

やっと普通の生活を手に入れた

くーちゃんを応援してください

 

 

 

一昨日のメロディ 病院にて

 

 

 

あまりに菌がいすぎて

一つずつ退治中

まだ皮膚はこの状態

7日連れて行けるかな、車に乗るか…?

 

 

 

子犬でこの完成した体形

片目は失明しています

元気炸裂中の女の子

やまもも やもちゃん






前の飼い主が

病院でもらった?診断書があり

失明 と記載されています(右目)

 

 

 

 

と、これ以上近づくと

激ギレする(犬嫌い)菜々子3

菜々子3は7日とても

連れて行けません(自己のもと)




いつも犬だんご

Mシュナウザーの金ちゃん 

(本名 金ちゃんヌードル)

モテすぎだけど怒ると超コワい






甘えん坊のMシュナウザー

しつこい犬には怒るので

先住ちゃんとの相性が重要





巨大食道症コーギー子犬

発光ダイオード君

呼び名 ダイちゃん

おそらく参加

 



 

チワワの あわ踊りちゃん

(呼び名あわちゃん)

 

 

保護から4日前まで

一度もペットシーツでトイレできず

急にできるようになりました

1日でもチッチを我慢するから

教えるのに苦労しましたが

もう大丈夫そうです

 

 



不妊手術の抜糸も完了






御殿場(ごてんば)がまだ寒いので

重ね着をさせていて

先日気づいたU・S・A 米国国旗!





横浜赤レンガ倉庫イベントで

撮った写真がこれだけでした(;´Д`)

トットンの穏やかな寝顔

おねむりトットン ネトットン
7日もちろん参加です


鹿肉、野菜と皆様からのミルク

ありがとうございます

たくさん食べさせているから

また少しずつお肉がついてきました

 

桃は今回お留守番です

ランが超せまいので不参加です

7日は朝7時に自宅を出るので

5時からご飯をあげなくちゃ…

 

 

少し前の画像なのでよく食べています

 

 


3月は、おみくじクーちゃんにとって

2回目3回目の地獄でした

汚い画像ですがご容赦ください

 

 

これはまだマシなほう

ERIKOさん流血ケアで大変だったんです

 

桃、トットンが危なかった時

ERIKOさんが助けてくれました

感謝しかありません

 

 

 

性格が良い女の子すだちちゃん

かもガクママパパが

お散歩まで頑張ってくれています

7日参加します

 

 

 

とここまで書いたらすでに朝3時半

まったく眠くない

ヤバいです…

日勤から夜勤に突入、そして日勤?

 

 

 

 

最高にかわいいアルタイル君は

現在ガックン宅にいます

埼玉なので不参加です

 

 

アル君はGO!が強くおススメする子です

性格が顔に出ています

今12才(だっけ)

絶対に幸せになってほしい!!

 

 



あまりにもウザウザするため

最近は写真もなかった海舟

これは1月です
無論、参加です


こんな面々ですが

なんとか頑張ります

 



それでは皆様

臨港パークでお会いしましょう!




*****

桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ




保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森