NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam 御礼! | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

先週末12月16日に開催しました” NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam”にご来場頂きました全てのクラウドの皆さん、本当に有難うございました!

ジャムジャムでの最後の一夜を求めて、レギュラークラウドの皆さんを筆頭に、関西圏の皆さんは勿論、北海道、青森、群馬、東京、横浜、名古屋、福井、岡山、広島…と、全国津々浦々から熱い思いを胸に駆けつけてくださった、本当に沢山の皆さんにお越し頂きまして、胸に深く刻み込まれる忘れる事の出来ない、最高のラストダンスとなりました!


ヌードレストランオープン前に、ケネスに続々と集ってくれましたクラウドの皆さんと共に、溢れる気持ちを込めて乾杯!
この夜の素晴らしい時間に思いを馳せて、逸る気持ちを抑えながらジャムジャムへ向かいます!



池之上マスターがヌードレストラン仕様に慎重にセッティングしてくださる中、準備が着々と進みます。
この後のクラウドの皆さんの熱狂を静かに待つ、適度な緊張感に満ちた、凛としたフロアの様子を眺めながら、この光景を見るのも最後なのだと、感慨深い気持ちになりました。

今回ご来場くださる皆さんへ感謝の気持ちを込めた特別企画として、広島のrit.craft Chocolate & coffeeとコラボレーションしましたヌードレストランオリジナルジャケット付き7インチレコードチョコレートを先着100名の皆さんにプレゼントさせて頂きました!
広島モッズシーンで長らく活動される、オーナーのスミイさんの熱い協力の元実現した今企画!
スミイさんデザインによる素晴らしいジャケットと、丁寧に作られた美味しい7インチ型チョコレート、手にして頂いた皆さんが心から喜んでくださる姿を見て本当に嬉しくなりました!



また、当日販売用にスミイさんが用意してくれました可愛いカセットテープ型チョコレートの販売ブースもバッチリとセッティング完了!



沢山の皆さんにお買い上げ頂きまして、こちらも本当に有難うございました!
NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJamのプレイリストの架空のコンピレーションというコンセプトで、各DJがピックアップした楽曲がクレジットされた逸品!
先着100名様以降にご来場頂きまして、残念ながら受け取って頂けなかった皆さんで手に入れたいと思っておられる方、7インチレコードチョコレートとカセットテープチョコレートは、rit.craft Chocolate & coffeeにて引き続き販売されますので、是非ともご購入の程宜しくお願い申し上げます!
早速食べて頂いた皆さんから、本当に美味しいチョコレートでした!と、嬉しい報告を沢山お伺いしています!


オープンを今か今かと待ち侘びる皆さんがエントランス前から階段まで列を成してくれました!
ロンドンのノーザンソウルシーンの殿堂である100CLUBさながらの嬉しい光景です!



19:00少し前にオープン、並んでくれていた皆さんが1人、また1人…と入場してくれ、ダンスシューズに履き替えて、我先に!とフロアに繰り出してくれまして、オープン10分後にはこの様子!
この夜の熱狂を予感させる、早くも盛り上がるヌードレストランならではのフロアの姿に、いつもながら胸が熱くなりました!





シュウヘイのプレイでスタート、セイジ〜キタアキへと続き、各々の愛するノーザンソウル、ガレージパンクetcを、ジャムジャムでのラストダンスへの思いを込めて紡ぎました!
初っ端から、モチベーションとパッションが全く変わる事なく、熱狂と魂が交錯しこだまする凄まじい時間が続きます!



そして10年ぶりにヌードレストランのブースへと帰還しました、今宵のゲストDJのさくらいはじめ氏が満を持して登壇!
10年に及んだ我々との別離の時間を取り戻すかのように、満面の笑顔と喜びに満ちた表情での堂々たるプレイ!
氏の愛してやまないノーザンソウル〜70’sモダンソウルetcのグッドミュージックで、フロアの熱量も最高潮!
久しぶりに体感した、正しくさくらいはじめ印のポップでキャッチーなスウィート•ソウル•ミュージックの数々に、心底痺れました!



そしてこのメモリアルな夜のオーラスは、我らが誇るヌードレストランのエースであるイズミ!
ヌードレストランクラシック〜ノーザン/モダンソウルレアリティ〜アンイシューetcと、我々が今日まで築いてきたヌードレストランの歴史を追体験出来る、圧巻のプレイは興奮を優に通り越して、感動するものでありました!




いよいよジャムジャムでのラストダンスを迎える頃に、ヌードレストランとレギュラークラウド有志の皆さんから、12年間に渡って我々の活動を支え続けてくださったジャムジャムへの、心よりの感謝を目一杯込めたお花を贈らせて頂きました!



ヌードレストランがこの12年で、全国各地の皆さん、そして海外のソウルフリークの皆さんにその存在を知ってもらい、訪れてくれた方々に絶賛され、大きく飛躍、成長出来た事は、ジャムジャムの持つ圧倒的な雰囲気と存在を抜きには語る事が出来ません。
改めまして、12年の長きに渡り我々を信頼し、その活動を支え続けてくださいました、池之上マスター始め、中原さん、昌代さん、マリちゃん、歴代のスタッフの皆さんへ、心の底より深く感謝申し上げます!

様々な要素が、驚くほどに呼応し合って、全てのクラウドの皆さんと共に創り出した、奇跡としか言いようのない掛け替えのない4時間も、本当にあっという間に過ぎ去り、ジャムジャムでのラストナイトは大団円に幕を下ろしました。

フロアの隅から隅まで埋め尽くされた、皆さんの歓喜の表情が脳裏に焼き付いて離れません。
いかにジャムジャムでのヌードレストランが、沢山の人々にとって大切な空間だったのかということに、改めて気づかせていただく事が出来ました。



あの夜、あの空間を体験、共有してくれました全てのクラウドの皆さん、スペシャルな企画にご協力頂きました広島リタルダントのスミイさん、フライヤーやジャケットに写真をご提供頂きましたレギュラークラウドのゴーヤさん、ゲストDJとして最高の夜に素敵な華を添えてくれたさくらいはじめ氏、池之上マスター始めジャムジャムスタッフの皆さんへ、心より深く深く御礼申し上げます!

皆さん、本当に本当に美しく、素晴らしい時間を有難うございました!
そして、12年の間にジャムジャムでのヌードレストランにご来場頂きました全ての皆さん、本当に有難うございました!

これまでもお伝えしてきましたが、ジャムジャムはこれからも、神戸を代表する随一のジャズ喫茶として益々元気に営業されますので、是非とも通常営業のジャムジャムの爆音のリアルジャズを浴びに訪れてくださいませ!

そしてヌードレストランより大切なお知らせです!

来年2024年2月24日より元町旧居留地で神戸のカルチャー発信地として四半世紀の歴史を誇るニューラフレアにベニューを移して、偶数月の最終土曜日に隔月開催でレギュラーイベントを再開します!



かねてより神戸のクラブカルチャーシーンでつとに知られるニューラフレアと、ヌードレストランがタッグを組んで開催して参ります、ブランニューヌードレストランに是非とも乞うご期待ください!
詳細につきましては、また別稿にてお伝えさせて頂きたく思います!



ヌードレストランは、来年8月に迎える30周年に向けて、新たに力強く歩み出します!
今後共ヌードレストランを何卒宜しくお願い申し上げます!