『それでも、生きてゆく』感想♪ | ぬいぬいうふふuff

ぬいぬいうふふuff

Big Love & Thank you !!!




前々からずーーーっと
見たいと思っていたドラマ


『それでも、生きてゆく』






ある悲しい事件があった。15年の歳月を経て、本来会うことのない被害者の兄と加害者の妹が出会う。


『それでも、生きてゆく』は、ヒットメーカーの脚本家・坂元裕二さんが“悲劇を乗り越え希望を見出す家族の物語”を丁寧に描いたオリジナル作品。

悲劇を背負った男女の魂のふれ合いを軸に、時の止まっていた家族が、明日への希望を見出そうと懸命に生きる姿を描いていきます。






かなり重たいテーマのドラマ


重ためなドラマは好きなんで、

知ってたら絶対に見てただろうけど、、



2011年当時、

子育てや仕事で大変で、

ろくにドラマなんて見てなくて、知らなかった、、



しかも、風間ぽんが出てるし!



ついに!

全話、

大人レンタルしてきました!



とにかく、毎回号泣で、、

過呼吸になるんじゃないか、、ってくらい、、



加害者家族にも共感して感情移入


被害者家族にも共感して感情移入


そこを取り巻く人たちへも思いを巡らせ、

ナミダナミダで、、


しかも一気に見たもんだから、

泣きすぎて頭痛いし、、



でも、ほんとに見て良かった。

現実を受け止めていく強さと、辛さと、、

それでも前を向いて少しずつ進んでいこうとする

それぞれの姿を見て、胸打たれました。



作品の内容はもちろんだけど、

出演者の演技がそれぞれに引き立てあってて、

演技も吸い込まれるくらいうまいし。



大竹しのぶは、あまり私は好んでいないのだけれど、

これはすごく良かった!

ハマり役だと思う。



風間ぽんも、こーゆーサイコパス系やらせたら、

ほんと強い!!!

まじで怖い、。



他キャストもほんとに豪華すぎる!




深見洋貴 … 瑛太
遠山(三崎)双葉 … 満島ひかり
雨宮健二(三崎文哉) … 風間俊介
日垣(深見)耕平 … 田中 圭
草間真岐 … 佐藤江梨子
遠山(三崎)灯里 … 福田麻由子
日垣由佳 … 村川絵梨
藤村五月 … 倉科カナ
臼井紗歩 … 安藤サクラ

深見達彦 … 柄本 明

日垣誠次 … 段田安則
草間五郎 … 小野武彦

遠山(三崎)隆美 …風吹ジュン
三崎駿輔 … 時任三郎
野本(深見)響子 … 大竹しのぶ




久しぶりに、心大きく揺さぶられた作品でした。