富士登山してきました | ぬいぬいちくちく

ぬいぬいちくちく

ミシンでのハンドメイドの作品を紹介できたら
と思っています。

今回は私事で…

富士山、登ってきました!
やってみたい事リストの2番目の富士登山、ちょいと悔いは残りましたがやってきました〜。
悔いが残ったのは本当の山頂である剣ヶ峰3776メートル地点に行けなかった事。
吉田口の山頂に行くのが精一杯でした😭



猛烈な強風の中歩いた私、よく頑張った〜と自分を褒めております😆


来年も行く予定。その時にはリベンジ果たしてきます💪
衰えを鈍化させて、体力作らねば😅

家にあるモノで作った山グッズ。
コーナンで買った手袋に紐を縫い付けてカナビナを引っ掛けれる様に。めちゃ役に立ちました。強風だったので外したら即、カナビナでリュックに吊るしてポケットからガサゴソおやつに出したり。
あとゲーター。足首に付けて小石や砂を靴の中に入りにくくするモノ。こんな感じかな?って作ったらなかなか使えました。
あとシェラフカバー。山小屋泊が初めてだったので、どんな寝袋?布団???とりあえず作ってみました。なくても良かったけど、あれば役に立ちました。


そんなに暑くなく、寒くなく、晴天の富士山楽しめました。

さぁ、去年のスカイダイビング、今年は富士登山、その次は何にしようかなぁ〜✨