まだまだある洗濯のお話♪ | 布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa(運営:CEOL株式会社)のブログです。
今はアメブロはほとんど更新していませんが時々書くかもです。

ホームページ内のブログを随時更新中です。
https://www.soala.net/ブログ/

布ナプキンショップSoaLaです。


(布ナプキンは)洗濯がめんどくさい~』という言葉を良く聞くので…

洗濯話はまだまだ続きます(笑)


今までずーっと何年も使い捨てしてたんだから、それはめんどくさいですよね(((^^;)
その気持ちわかります。

では実際はどうでしょう?!

ミディアム~ロングヘアの方がシャンプーして洗い流すより簡単で、時間も短いですキラキラ

私は入浴時にまとめて洗っています。

①シャンプー&コンディショナー中に洗面器につけおき

②体を洗った後に、布ナプキンも石鹸でもみ洗い

③よーくしっかりしぼる

④干す


つけおきしない時も多いです。
量が多い日、どうせバスルームにポンっと置いてるので、『つけおきしちゃえ』という感じでしています。




一度チャレンジしてみてください(*^^*)
悩みが劇的に解消されるかもしれませんよ!!

やってみてやっぱりダメなら止めれば良いのです。

止めてしまった布ナプキンは、おりもの用としても使えるし、非常時にも使えるので、無駄にはなりません。



**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●5/28(土)&29(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ



《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会(あと1席)
4/28(木) 10:00~12:00 関内

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから