今日は歯医者。
4ヶ月に1度の定期検診(歯石取り)のあとの確認だけ。
あと磨いてもらってすっきり。


途中、助手席側の窓付近に薄茶色の小さい蜘蛛がいて、外なのか中なのかティッシュでつついてみたら車内でした。
窓枠にしがみついたので窓を開けて摘んで車外に出そうとしたのよ。
ドアのポケットに糸を使ってぽとりと落ちた。


運転席からは手が届かないので降りてドアを開けて払い出しましたよ。
蜘蛛はまたもや糸を伝って外に降りてくれた。


このまま車内にいてここに巣を張っても、この益虫が快適に生きてけるとは思えん。
外の世界で害虫を獲って食って元気に過ごしてくれたまえ。


出る前に給油してきたんですけど、その時に給油口の外蓋が閉まりきって無かったのを発見。
良かった、セーフ。
蜘蛛のおかげで気付けた。
サイドミラーの陰で見えて無かったので。


運転席に戻ろうとしたら、地面に1円玉発見。
アルミが1グラム、です。


蜘蛛→給油口→1円玉。
わらしべ長者か。
なんか良いことあるかな。


1円玉1つを交番に届けるのもあれなので、財布から幾何かの小銭を足してコンビニかどこかの募金箱にでも入れようと思います。


アルミとしての価値は0.数円、1円としての価値は1円ですからね。