長期のお休みは出費もかさむ。
初日の今日はありあわせの残り物でお昼を作ろう。


ありあわせどころか、冷蔵庫はスカスカ。
朝までは先日摘んできたコゴミ(下処理済み)でペペロンチーノを作る予定でした。


バジルソースの瓶詰めがあったのでジェノベーゼ→それならエビ入れたい→エビは家にないので買ってこないと、と気分で変わってく。(笑)


残ってる野菜は保存がきく玉ねぎとにんじんと、芽が出てるじゃがいも、ピーマンとネギ。
千切りキャベツとスティックレタス。
封の開いたチキンナゲットは使い切ってしまいたい。


玉子もある、レトルトカレーを昨日の歯医者の帰りに業務スーパーで買ってきてる。
となると。🤔



カレーソースのオムライス。
具はにんじんとピーマンと玉ねぎとチキンナゲット。



ケチャップライスにしないでコンソメ顆粒でごく薄味に味付けしました。
カレー掛けるし、玉子にシュレッドチーズ入れたのでその塩分も考慮して。


業スーのレトルトカレーは意外にもウマかった。
残り物総動員のカレーオムライス、手前味噌ですが美味しかったです。