これなんですが。


ローソンアプリのお試し引換券の。
手持ちのポイントと引換えに商品を半額ほどでいただける。


アリナミンのこのゼリーは去年カワイイたみちゃんから「おやつのお礼に」ってもらって、疲労の回復に効果を感じたやつ。
味は好みが分かれそうですが、私は美味しく飲んだよ。


定価をご覧あれ、コンビニはよそよりお高めとは言え231円となかなかの高価な物。
それを110ポイント(110円相当)で買えるわけです。


ポイントと交換してからの期限は24時間。
それが今朝の7:27に切れる。


昨日はローソンに行ってるんですよ。
今日の日曜日開催のヤフーショッピングの買う買うサンデーでちょっとお高い買い物をする予定だったので(買っちゃった♡)、支払いのPayPayの残高が足りなかったため土曜日のうちにローソンATMで現金を強盗してPayPayにチャージしてきた。


なのにアリナミンを引き換えてくるのを忘れてた。
アタシのバカバカ。


今朝は01:00過ぎに起きました。
昨夜は眠くて堪らないのに寝るとすぐに起きちゃうのを繰り返した結果の、「降参、寝るのは諦めよう」との猛烈な早起きでした。


ショートスリーパーはゆっくり寝て休んでの疲労回復は見込めません。悲しい
アミノバイタル、リポビタンD、アリナミン等のドーピングは必須。


日付けが変われば同じ引換券をまたポイントで買えるので、03:00過ぎにアリナミンゼリーの引換券をもう1つスマホからポチリ。
お試し引換券が2つになりました。


「引き換えて来よっと」
家から200mの至近のローソンに、朝の07:00を過ぎた頃に徒歩でてくてく向かいます。
コロナ自粛の頃に百均の手拭いで縫ったコンビニサイズのレジ袋を持って。


「走るのも歩くのも嫌い」と公言してる夏蜜柑さんがたったそれだけの距離とはいえ歩いて行くのはとても珍しい事。


(酸欠でクラクラと目の前チカチカの脳貧血を起こす乗鞍大雪渓のハイクアップならたったの数本分と同じ距離だしここは平地で酸素も充分あるのに、なんで普段は歩こうとしないんだろかね?)とか考えながら。🚶


ところがね!ローソンにはアリナミンのソレが置いてなかったの。
アリナミンの集中力の維持・改善のはある。
それじゃない、疲労回復のクーポンなのだよ。


家に取って返して、クルマのキーを持って次に近いローソンに向かいます。
時刻は07:10。
そこも集中力のしか置いて無かった。😫


隣町の隣町が次に近いのでそこへ急ぐ。
着いたのは07:24、あと3分、セーフ。
だがしかし、そのローソンには集中力のアリナミンさえない。


時間切れ。チーン
クーポンの交換が期限までに無かったために、帰路でキャンセルでポイント返還のメールが届く。
クッソッ。


夕方に出直し旅です。
市内の家から北西方面のローソン2軒にも取り扱いはなく、国道を逆の東へ戻ります。


東へ行ったら行きたいスーパーとドラッグストアもある。
とりあえず、ドラッグストアでリンデロン(皮膚炎の薬)を買う。


ローソン6店舗目でついにやっと疲労回復のアリナミンゼリーを発見しました。ヽ(=´▽`=)ノ


帰りに寄ったスーパーでお目当てだった日替わり特売の台湾パイナップルの最後の1個を無事ゲット。ヽ(=´▽`=)ノ ×2
芯まで甘い台湾のパイナップルは今年もハマってますよ。


冷凍の銀鱈も安いジャンひらめき、現品限りの“どん兵衛のお揚げ”を50円の激安で2袋買い(それの3倍ほどの通常価格はとても買おうと思えないやつだ)、カルピスが198円とか、どれも賞味期間もたっぷりです。


店内は混沌としていて宝探しみたいで、掘り出し物を見つけるのとお目当てを探し出すのに時間は掛かるけどそこも面白いし、いつも期待を裏切らない愉快なお店。泣き笑い


「こんなに車で西へ北へ東へと走り回って、使った燃料を考えたらお得なクーポンとしてどうなん?」な探し回りの旅も「残り物には福がある」の台湾パイナップルで帳消しって事で良いかなっ。