ホイアンのランタン祭り♡ | ♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

♡世界一周♡ジブリ映画の舞台巡り♡

2015年4月に挙式を、12月ごろから世界一周旅行を考えています。
ジブリの舞台になった地区を訪れたいAND世界で活躍してる日本の方々を取材したい♡( ´ ▽ ` )ノ

毎月、満月の夜にホイアンではランタン祭りが行なわれている!
という情報を会社の先輩に教えていただきました。
これは行ってみるしかないでしょ!!( ̄▽+ ̄*)

今月は12月24日でした!





なんだかお祭りなんだけどすっごい落ち着いてて、
私はハノイ・ホイアン・フエ・ホーチミンの中で一番好きな街でしたドキドキ










灯篭流しもやっていて、すっごい綺麗音譜




クリスマスだから?
ランタンのクリスマスツリーが!!アップ






お昼にホイアンを歩いてみた音譜











いいわ~


ん?おっちゃん!!!
緑のおっちゃん!!

移動してくれないかな~・・・(‐^▽^‐)

・・・・

数分間粘ったけどおっちゃんどいてくれず、、、、。(´д`lll) 笑
いいわ。これでもう。












近くに日本人が設計した日本橋がありました。

(※注意※もちろんここまで行くの無料です。通り道によっては「お金払えなきゃ通さない!」と言われるので、その場合は迂回していきましょう。隣の道は無料なのに、、、変な話です。。)









ホイアンの名物料理!
Cao Lau(カオラウ)、white rose(ホワイトローズ)、Fried Wonton1(1揚げワンタン)
ぜひ行ったら食べてみてください^^





つづく(^ε^)♪