最近女の子にとっての化粧って、鎧であり仮面だなって思う。

可愛いメイクをしたら可愛くなれる気がするし、
ちょっと強めなメイクをしたら強くなった気がするし。
不思議だよね。
化粧をしたら、よしっ!!って思って気合いが入るし落とすまでは頑張れる。

だから化粧を落とす=鎧を外すってことなのかなぁ長音記号2って思ったり。
自分で化粧を始めて10年ぐらいやけど、最初はお母さんがしてるからっていう憧れからで次に他の人に可愛く見られたいで今はどんなのが自分に合ってるかってこと。
結局は自己満足かもしれないけど、それは自分にとっての鎧だからいいと思う。いつか何であんな化粧してたんや!?って思う日もくるやろうけど、それはそれでよし。
だって、その化粧がその時の自分にとっての鎧だから。

あ、仕事場に着いたのでこの辺で。。