酒粕 | ごろっとオフトゥン

ごろっとオフトゥン

ダラダラごろごろしながら生きてます。
最近は育児くらいしかやることがないので育児中心に、大好きな食について書く予定。

甘酒が飲みたい!!

麹を買ってきて作るかなーなんて考えていたのになぜか酒粕買いました。
いや酒粕でも甘酒は作れるけれども購入した量がおかしかった。なんと5キロ。うち、大人2人しかいないのに\(^o^)/
ちなみにこれ。冬だからクール便いらないんだね(`・∀・´)

実は酒粕初体験。なのに5キロ買ったアホです。

でもいいんですよ、酒粕の甘酒もクセになります(о´ω`о)
むしろ板粕そのまま食べても美味しい!授乳中じゃなかったらもりもり食べてた(´Д`;)アブナイ…

とりあえず旦那がいるであろう明日、小分け冷凍しないと。

酒粕、5種あるけれど何が違うのかな?まだ1種類しか手を出してないからわからないけれど、これからじっくり自分の好みを探ってみます。
甘酒とか粕汁以外にも混ぜ混ぜして焼くとチーズケーキみたいになったりするらしいからいろいろ試してみよう!